KEY WEST FLORIDA 2017

KEY WEST  FLORIDA  2017

今年最後の旅行は完全にプライベートな休暇です。
フロリダ州の最南端、キー ウエストを選びました。
マイアミから車で4時間、海の中を通る細くて長い島と橋を渡って、途中には白い浜辺にヤシの木、岩山、エキゾテイックな鳥類、ウミガメ、などの景色が楽しめるのです。
面している海はメキシコ湾なので、海水が暖かいはず。
アーネスト ヘミングウェイが住んでいて、彼の愛猫が6本の指を持っていて、今はその子孫が多数たむろしていることも有名です。
テネシー ウイリアムズもここを愛して、1941年頃に家を借りて、ここで「欲望という名の電車」を著したとか。

市民戦争時代はここが最後の砦として守りを固めたそうで、キーウェストから70マイルには「フォート ジェファーソン」という世界最大の1個の岩の上に1824年に建てられた要塞があります。面積が16エーカーもあって、1992年に国立公園になりました。

その昔は大亀で有名で漁師が釣っている写真もあります。

ちなみに「キー ラーゴ」KEY LARGO(48)というハンフリー ボガード主演の映画がありますが、この場所はキー ウエストのずっと手前にあって、マイアミから行く時に通ります。
ローレン バコール、ライオネル バリモア、エドワード G ロビンソンといった強者が勢ぞろい、ジョン ヒューストン監督のギャング映画でした。

果たしてどのくらい観光を果たせるか、浜辺でぼーっとドリンクに浸ってしまうか、行き当たりばったりの1週間が楽しみです。

写真は全てネットから拾いました。
米国最南端の表示。ここからキューバが見えるそう。


フォート ジェフェーソン。

フォート ジェファーソン

ヘミングウェイの家。

キーウエスト 博物館

米国フロリダ州とキーウエストの地図。

1900年ごろタートル(カメ)の収穫。

ヘミングウェイの猫の子孫、6本指。

フォート ジェファーソン



最南端のフォート ザッカリー テイラー。

1856年のキーウエスト。

トルーマン大統領の別荘。
1948「キー ラーゴ」ハンフリー ボガードとライオネル バリモア
ボギーとローレン バコール。
ボギーとエドワード G ロビンソン
1948「キー ラーゴ」

有名な酒場「スロッピー ジョー」で楽しむ水兵たち。


b

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT