TOBIAS MENZIES 2017

TOBIAS  MENZIES    2017

人気テレビシリーズ「アウトランダー」(2014ー)で ダブル役で憎まれ敵役、一つはヒロインの夫役、もう一つは主人公のスコットランドの英雄を征伐しようとする英国士官の役を苦い表情を浮かべながらも楽しそうに熱演しているトバイアス メンジーズ に再会しました。
細い顔の頰に縦皺、と言ういかにもニヒルな顔が知的悪役にぴったりのトバイアスは、白地に緑色のストライプのシャツにグレイのズボンという地味で、まったく目立たない存在なのですが、一旦話を始めるとドラマスクール出身のシャープなアクセントと話し方、控えめな姿勢、全てが「脇役、サポーテイング ロール」を貫く自信が感じられます。

現在、同時に爆発的人気テレビシリーズの「ゲーム オブ スローン」(2011)にも、エドミュア タリーの役で顔を出していますし、少し前のテレビドラマ「ローマ」(05ー07)ではブルータスの役を演じてました。
映画でも「カジノ ロワイヤル」(07)や「つぐない」(07)に出演しています。

1974年3月7日、英国はロンドン生まれ、父親はBBC
のラジオ アナウンサー、母親は教師、弟は弁護士、と知的で、情報量が豊かな家庭に育ちました。
2003年にチェーコフの戯曲「三姉妹」をロンドンのウエスト エンドで上演中、あの高貴な美しさを持つクリステイン スコット トーマスとしばらくの間、恋愛関係にあったとあります。
もちろん「ハムレット」も演じていますし、ロイヤル アカデミー オブ ドラマテイック アーツ (RADAと略します)を卒業したばかりか、スタイナー 演劇学校で歌と楽器演奏も学んだという、勤勉な俳優なのです。

間も無く「ザ テラー」The Terror(17)というテレビ スリラーに大好きなジャレッド ハリス(リチャード ハリスの息子で、親子でアル中俳優だったとして名高いのです)と出演するようで、英国海軍の北極探検ストーリーと聞きました。苦み走った二人の共演がなんとも楽しみではありませんか。
2017  OUTLANDERS


2015  IN SCOTLAND

2015  OUTLANDER  SET VISIT IN SCOTLAND





「アウトランダー」での英国教授役

「アウトランダー」カトリオーナ バルフィー と。



2016  OUTLANDER

「ハムレット」を演じている頃の写真でしょうか。

Comments

Post a Comment

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT