KATE WALSH

KATE   WALSH

ケイト ウオルシュ はハリウッドのテレビスターですから日本ではあまり知られてないでしょう。
新テレビシリーズ「13 REASONS WHY」(何故、13個の理由)(17)、高校生の自殺を扱ったホームドラマ、では主人公の母親役、つまり脇役を手がけていますが、会見に現れたケイトはウェデイング ドレスのような白のレースのタイトなドレスを着て、メークも髪も完璧なスターの登場でした。どことなくカトリーヌ ドヌーヴに似ているので、そう告げたら
「よく言われるのよ!大好きなスターだし」
と当然のように答えてました。
ネットの略歴を見たら、ドヌーヴに似ている点がしっかり描かれていて、さすが、と後で思った次第。

1967年10月13日カリフォルニア州のサンノゼに生まれ、のちにアリゾナ州のツーソンで大学に行きました。
シカゴに移ってから演劇学校に通い、シェイクスピエア劇場
などで経験を積みます。
素晴らしいプロポーションに加えて、美人なのに主役までたどり着かないのはどうしてなのか、と考えてみるとやはり運ではないでしょうか。もちろん数多の失業レベルの俳優から見たら、たいそうな幸運に恵まれていますが。
ほとんどがテレビシリーズの主役たちの妻、母親、妹、教師、医師、弁護士、刑事、と言った役回りで、頑張ってます。
そして今年50歳になるケイトのオーラは正直に書きますと、かなり色褪せていました。脇役に徹してきた女優の諦めのような疲れが滲み出ているのです。
美しくとも、懸命にダイエットをしてスリムなバデイーを保っても、40歳を過ぎた女優にとって、ハリウッドはまことに過酷な世界なのですね。
2017  13 REASONS HWY での母親役。


2005人気テレビ 医療ドラマ「グレイズ アナトミー」のレギュラーでした。

「グレイズ アナトミー」右は主役のパトリック デンプシー。

2017「13 REASONS WHY」で主役のキャサリン ラングフォード(右) と。


医療ドラマでのまさかの厚化粧の女医たち。

2017年4月「 13 REASONS WHY 」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT