YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, December 20, 2016

ZACH GALIFIANAKIS 2016

ZACH  GALIFIANAKIS    2016

ギリシャ神話のバッカスのようなザック ガリフィアナキス
登場です。ギリシャ系なのでおひげを伸ばすのが男性としてのマナーなのかは、ともかく、またまた、髭もじゃで、それがまたチャーミングで、ちょっとばかりコミカル。
「キーピングアップ ウイズ ジョーンズ」(Keeping Up with the Joneses)(16)という喜劇映画で隣の洗練されて、妙にミステリアスな夫婦にすっかり魅了されてしまう普通のおっさん役を好演しています。
奥さん役はいつもニコニコしているお気楽型女優のアイラ フィッシャー。
隣のクールなカップルは超2枚目のジョン ハムとこれまた
ミスユニバースもびっくりのまもなくワンダーウーマンを演じるギャル ガドットとそこらのただの美男美女ではありません。
実はこの謎の夫婦はスーパースパイ同士で、ザック夫婦はすっかり彼らに引きずり込まれてしまい、もろもろの予期せぬ事態が発生というコメデイーなのです。

ザックはいつもポーカーフェースでおかしなことをしゃべるので、こちらは、ますます笑ってしまうという効果を心得ている俳優で、今回も超真面目な顔で、くすぐってきました。

ザックはサンタモニカのランドロマット(コイン洗濯機場)に18年間も住んでいた80代のホームレスの女性にアパートを提供したり、故郷のアート活動には定期的に献金をする、心がけがとびきり熱いことでも知られています。

「ロスアンジェルスに長いこと住む気はないね。やっぱり自然の中で暮らさないと心と体のバランスが崩れるような気がするから。カリフォルニアでも素晴らしい自然の田舎がたくさんあるから、そういうところを選んで住んでいる。妻はカナダ人だし、従兄はカナダのサスカッチワンの市長だからいつでもカナダに移住できるし、故郷のノースカロライナには広い牧場があって、ここに帰っては深呼吸をするのが何より大事なのだよ。ゆくゆくは芸術家たちのリトリート(心身をリフレッシュする場所)にしようと計画している」
とザックはあくまで自然派なのです。

この日に着て来たシャツも青と白のギリシャ色で、宗教もギリシャ正教の教会に通うという、真剣で、真面目な面と妙にふざけてのコミカルな表情や体の動きが混ざって、ザックの人間的でユニークな魅力になっていると思いました。

目下テレビで放映中の「バスケット」(16−)ではフランスの名門道化師アカデミーに入門したものの卒業できなかった役者がアメリカに戻って、場末の劇場で道化師を演じるという、ペーソスと芸への挑戦を描いたドラマに主演中。

1969年10月1日、ノースカロライナ州ウイルクスボローにザッカリー ナイト(騎士と同じスペリング)ガリフィアナキスとして生まれ、州立大を中退してニューヨークに出て、スタンダップ喜劇俳優としてスタート、96年ごろからぼちぼちテレビの仕事が入るようになったそう。

おひげに花を編み込んでみたり、何かしら可愛らしい変わったことをするザックに、バッカスの乾杯を!
2009「ハングオーバー!」


2016  KEEPING UP WITH THE JONESES

バッカスみたいでしょう!

2016「キーピングアップ。。」妻役のアイラ フィッシャーと。

2016目下放映中のテレビシリーズ

2016「キーピングアップ。。」左はジョン ハム、右側はギャル ガドット。

2016「バスケット」で道化師の役。


テレビシリーズ「バスケット」では道化師役。



No comments:

Post a Comment