YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, December 24, 2016

MAUI DEC 23 - JAN 2 2017!

MAUI    DEC 23 -  JAN 2   2017!

久しぶりにマウイに来ました。珍しくロスアンジェルスでのクリスマスやお正月の行事(と言っても大したことはないのですが)を離れて、ハワイのマウイ島にやってきたのです。
前日までのロスは雨がちで冷え込んでいたので、飛行機がハワイ諸島の上空に来るともう、暖かい湿った空気が感じられて、文字通り、常夏の島! でした。

マウイの南西にあるキヘイという町に友人が家を買い、まだ完備してないのですが、押し掛けてきたのです。
家の庭の先っぽに絶壁というほどでもありませんが、落下すると危険な崖があって、いろいろな自然がどっさりの場所です。海まで歩いて20分を今日試してみます。
昨日は車で「Keawakapu」というビーチに行ったのですが、人も犬も暖かい夕日を浴びて、ゆったりと楽しんでいました。
友人のピーターはサメが出るから、浜辺より先の海に入ってはダメと言ってます。もう一人の友人のマイクは、サメなんか出てこない、今朝もサーフィンしてきたと豪語しています。
飛行機の中で、ネオン色のビキニを着たブレイク ライヴリーが独りでサメと戦う「ザ シャロウズ」(16)という映画を見て、しっかりとサメ知識を蓄えておきました。

今夜のイヴはお鍋料理だそうで、七面鳥敬遠の私には、とびきり嬉しいことです。お昼は大好きなポケを食べに行く予定。
というわけで、マウイからアロハ! です。
夕日のケアワカプ Keawakapu  キヘイの近くのビーチ、左側がスキッパーのピーター。


じゃーん!マウイ島が見えて参りました。

空港では地元のジーさんたちがクリスマス音楽を演奏して歓迎してくれます。

No comments:

Post a Comment