MAUI DEC 23 - JAN 2 2017!

MAUI    DEC 23 -  JAN 2   2017!

久しぶりにマウイに来ました。珍しくロスアンジェルスでのクリスマスやお正月の行事(と言っても大したことはないのですが)を離れて、ハワイのマウイ島にやってきたのです。
前日までのロスは雨がちで冷え込んでいたので、飛行機がハワイ諸島の上空に来るともう、暖かい湿った空気が感じられて、文字通り、常夏の島! でした。

マウイの南西にあるキヘイという町に友人が家を買い、まだ完備してないのですが、押し掛けてきたのです。
家の庭の先っぽに絶壁というほどでもありませんが、落下すると危険な崖があって、いろいろな自然がどっさりの場所です。海まで歩いて20分を今日試してみます。
昨日は車で「Keawakapu」というビーチに行ったのですが、人も犬も暖かい夕日を浴びて、ゆったりと楽しんでいました。
友人のピーターはサメが出るから、浜辺より先の海に入ってはダメと言ってます。もう一人の友人のマイクは、サメなんか出てこない、今朝もサーフィンしてきたと豪語しています。
飛行機の中で、ネオン色のビキニを着たブレイク ライヴリーが独りでサメと戦う「ザ シャロウズ」(16)という映画を見て、しっかりとサメ知識を蓄えておきました。

今夜のイヴはお鍋料理だそうで、七面鳥敬遠の私には、とびきり嬉しいことです。お昼は大好きなポケを食べに行く予定。
というわけで、マウイからアロハ! です。
夕日のケアワカプ Keawakapu  キヘイの近くのビーチ、左側がスキッパーのピーター。


じゃーん!マウイ島が見えて参りました。

空港では地元のジーさんたちがクリスマス音楽を演奏して歓迎してくれます。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT