YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, November 17, 2016

WARREM BEATY 2016

WARREN  BEATY   2016

ウオーレン ベーテイーに久しぶりで会いました。
1937年3月30日 ヴァージニア州 リッチモンド生まれですから現在79歳。昔から大層な自己意識の強い俳優でしたがこの年齢で監督,主演を兼ねた「ルールズ ドント アプライ」(16)(RULES DON'T APPLY)で、ハワード ヒューズの52歳ぐらいの頃を演じて,その上、ぴちぴちの新人女優30人ぐらいを自分のハーレムのように侍らせて、主役の処女リリー コリンズを妊娠させてしまうのですから!もっとも映画ではもっぱら真っ暗な部屋にばかり登場するヒューズなので,顔などがよく見えない仕組みになっています。
背景は1957年,この年にヒューズはグラマー女優のジーン ピーターズと結婚しています。
ウオーレンはヒューズの役を20年ぐらい温めていたそうで、やっと今、完成したのですが、いくら暗闇の中ばかりとはいえ、いくらヒューズが変人とはいえ、やはり立ち姿に年が感じられてしまうのでした。
ま、主演男優と女優のアルデン  エーレンリッチ(運転手役)とリリー コリンズ(スターレット新人女優の役)が若さをみなぎらせて、熱演しているので、プラスマイナスのバランスとなっていますが。

初めて会ったのは「イシュタール」(87)でダステイン ホフマンと共演した時。当時のウオーレンはハリウッドのプレイボーイとして名を馳せ、ベッドルーム アイズと呼ばれる、眠そうで、セクシーな目つきでもてはやされてました。
大変なナルシストで、ツーショットの時でも自分のカメラマンを使って、照明を自分で調整したりしてました。
その時の写真が見つかりませんが、ちょっとボケた写真効果を出してのセクシーショットで、このぐらい自分のルックスにこだわるのはバーブラ ストライザンド ぐらいでした。
彼女も照明の専門家を派遣したり、一定のアングルしか撮影させません。
ご存知のようにシャーリー マックレーンの実弟で、名門ノースウェスターン大学を中退して演劇の道に進んでます。
ナタリー ウッドと共演した「草原の輝き」(61)の二人の美しかったこと!
ナタリーとも、ジュリー クリステイー、ダイアン キートン、果てはマドンナなどとロマンスを繰り広げ、ハリウッドの最も華麗な独身スターでしたが、92年にアネット ベニングと結婚、すっかりおとなしくなって、二人の間には4人の子供がいます。
今回のインタヴューでは「え、昔 撮影のときいろいろ注文出した?全然覚えてないね」
などとしらばくれて、さすがの老獪さが見えてました。
82歳のシャーリーと共にハリウッドの現役御大姉弟として
頑張っているのは頼もしいことです。 
1990「デイック トレーシー」アネット ベニングと。


1998「ブルワース」

最近のアネット ベニングとビーテイー夫妻

映画の中ではいつも暗い画面で登場します。

2016    RULES DON'T APPLY

No comments:

Post a Comment