YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, November 18, 2016

TORI KELLY

TORI  KELLY

トリー ケリーはシンガー ソング ライターです。
今年9月22日ののグラミー賞授賞式で、亡くなったミュージシャンの追悼の時にギターで弾き語りをした金髪の女性歌手を覚えてますか?
歌った曲はつい最近(11月7日)亡くなった レナード コーエンの「ハレルヤ」でした。今書いていて、まさかコーエンまで亡くなるとはその時はつゆとも知らず、今年はデイヴィッド ボウイに始まって、本当に大歌手が大勢亡くなった年になってしまいました。

ダイナミックな歌唱力と大柄な体が舞台映えするトリーは間もなく公開のアニメ ミュージカル「シング」(16)で少女の象のミーナになって、歌謡コンクールで優勝する曲を高らかに歌っています。

1992年12月14日、カルフォルニア州のウイルドマー
に、ヴィクトリア ローレン ケリーとして(ヴィクトリアの最後部をとって、トリーと呼ばれてます)生まれ、父御はプエルトリコとジャマイカ系、母御はドイツとアイルランド系だそうで、小さい時から歌が大好きで、両親も揃ってサポートし、16歳の時に「アメリカン アイドル」という番組でトライしましたが、その時は落選。
しかしトリーは負けじ魂で歌い続けました。

2015年に出した「ノーバデイー ラヴ」という曲が大ヒット、
翌年2016年のグラミー賞で「ブレークアウト アーテイスト オブ
ザ イヤー」(新人賞)を受賞しています。

細い体から強力な声が出るタイプの歌手より、トリーぐらいの体の方が歌手として長持ちするような気がしますし、見ていて安心できますよね。

今回はコーエンの急死もあって、フレッシュな歌手の紹介をしてみました。
トリーのレコード

https://www.youtube.com/watch?v=lrCa0xru3y8

Sep 22, 2016 - Uploaded by Expectaculos
このネット アドレスはトリーが歌った「ハレルヤ」なのですが、このページでは再現できませんでした。
レナード コーエン 1934−2016
2016 SING   ゾウの女の子、ミーナと。
左側がトリー、上にセス マクファーレン、リース ウエザースプーン、マシュウ マコナヘイ、      タロン エガートン、 スカーレットヨハンセンなど豪華な顔ぶれの声の出演者たち。



2016  SING




No comments:

Post a Comment