YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, July 6, 2016

ALEXANDER SKARSGARD 2016

ALEXANDER   SKARSGARD  2016

目下アメリカで公開中の「ザ レジェンド オブ ターザン」(16)で主役のターザンを激演中のアレキサンダー スカースガードは、スウェーデンの名優、ステラン スカースガード(65歳)の息子です。

アレキサンダーはハリウッドではまず「ズーランダー」 (01)で頭の回転が鈍い男性モデルを熱演して注目され、「トルー ブラッド」(08−14)というテレビの吸血鬼ドラマで美しい吸血鬼を演じて名前が知られるようになりました。
昨年は「ザ ダイアリー オブ テイーンエイジ ガール」(15)で高校生の娘とその母親と関係を持つと男と言う難しい役を巧みに演じてます。
さてターザンですが、アレキサンダーは小さいとき、父親と一緒によく見たのがジョニー ワイズミューラーの「ターザン」(1932から12本)だったので、役のオファーが来たとき、信じられないほど嬉しかったそう。
父親はかなりシニカルなタイプですから、息子がターザンを演じると聞いて
「電話がかかってきたとき、まず私が笑い、アレキサンダーが笑い、お互いに何も言わずに大笑いをした。息子がターザンをするなんて最高のコミカルな出来事だからさ。非常におかしい出来事だ。ま、息子はジョニー ワイズミューラーよりはマシな俳優だとは思っている」
と言ってます。
6フィート4インチの長身のアレキサンダーは早速1日6000カロリーのダイエットを始め、筋肉が確かに着いた後はまた違うダイエットをして、最後には全25ポンドの筋肉をつけたそうです。
次はいろいろな動物園などでゴリラやライオンなどを眺めて彼らの表情や動きを研究、と大変な量の下準備をしました。

1976年8月25日スウェーデンのストックホルムに、俳優の父と医者の母の元に生まれ、4人の兄弟は全員俳優、姉はモデル、になってます。

スカンデイナヴィアの多くの俳優はハリウッドにべったりくっついたりせず、仕事をバランス良くして、長い自分の時間を作ります。アレキサンダーは兵役を経てから、冒険旅行に精を出し、負傷兵の基金を生み出すためのチャリテイーの南極のスキーイベントに参加して、同じように冒険野郎の英国のハリー王子と組んだとか、北極のロシアの基地に行ったりと勇敢な活動を続けています。

ターザン役はオリンピック水泳選手だったミューラーの他に、
エルモ リンカーン(1918)
バスター クラッブ (1933)オリンピック水泳チャンピオン
クリストファー ランベール (1984「Greystoke:
The legend of Tarzan, Lord of the Apes」)
などが肉体美を競って演じています。



2016 LEGEND OF TARZAN

ジェーン役はマーゴット ロビー。


「トルーブラッド」の吸血鬼役

ターザンのムキムキボデイー。

No comments:

Post a Comment