SYDNEY OPERA HOUSE AND HARBOUR BRIDGE JUNE 2016

SYDNEY  OPERA HOUSE & HARBOUR BRIDGE
JUNE 2016


またシドニーの思い出に戻ります。
最初の日は寒風吹きすさぶなかをホテルから歩いて5分ぐらいのところにある、シドニーのシンボル、オペラ ハウスとハーバー ブリッジを見に行きました。
1970年に初めてシドニーに来た時(なんと新婚旅行!)はオペラ ハウスは建設中で完成は1973年10月20日でした。ちなみに建設開始は1959年の3月ですから14年の歳月がかかったわけです。

ハーバー ブリッジはてっぺんの湾曲になったところを徒歩で渡るという観光サービスを提供しています。約10人ずつがしっかりとロープでつながれ、南極探検隊みたいな服を着せられて、レクチャー付き、300ドル!
もちろん高所恐怖症で、風が大嫌いな私も、多少バランスに問題があるハンスも敬遠しました。

何しろ早朝に空港に到着、早すぎてお部屋がないのでクラブハウスで待っていたのですから、この眺望の素晴らしい写真はもう目がまともに開いてないという、朦朧状態でした。

それでもまことに絵になる光景、世界3大美港の一つなのが頷けます。
ハーバー ブリッジ、てっぺんを徒歩で渡ることもできます。寒さが伝わってきますでしょう?

世界一のデザインと言われるオペラハウス。
インターコンチネンタル ホテルのてっぺんのクラブハウスからの眺めです。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE