BOLOGNA ITALY JUNE 2016

BOLOGNA  ITALY   JUNE   2016

間もなくまたヒコーキに乗ってイタリーのボローニャに行ってきます。
ここでは古典映画の修復板を集めての映画祭があって、今年は溝口健二監督の名作「雨月物語」(53)が上演されます。

7月26日、日曜日の上映日には日本のオードブルなども用意すると聞いているので楽しみ。

ボローニャはずっと前にW杯最終戦の時に一晩だけ泊まって、フロントの人にイタリーを応援するなら泊まっても良いと言われ、ハンスは渋々頷いていました。
イタリー対ドイツだったのですよ! もちろんハンスはドイツを応援してしまい、町中の人たちから白い目で見られたのですが、結局イタリーが勝って、なんとなく丸く収まりました。当時のイタリーの都市はどこもかもイタリー国旗がたなびいて、夜になると1台のオートバイに10人ぐらい乗ってそれが50台ぐらい集まって、町中を歓声をあげながら巡ります。

今年もまたユーロカップのファイナルが迫っていて、イタリーの天真爛漫な応援が見られそうです。イタリー対ドイツ戦もありえますから、どうなりますか!

古い映画の方がはるかに見応えがありますから、今回の映画祭はじっくりと名作古典を堪能してくるつもりです。
では行ってまいります。
京マチ子 と 森雅之




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT