YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, June 24, 2016

BOLOGNA ITALY JUNE 2016

BOLOGNA  ITALY   JUNE   2016

間もなくまたヒコーキに乗ってイタリーのボローニャに行ってきます。
ここでは古典映画の修復板を集めての映画祭があって、今年は溝口健二監督の名作「雨月物語」(53)が上演されます。

7月26日、日曜日の上映日には日本のオードブルなども用意すると聞いているので楽しみ。

ボローニャはずっと前にW杯最終戦の時に一晩だけ泊まって、フロントの人にイタリーを応援するなら泊まっても良いと言われ、ハンスは渋々頷いていました。
イタリー対ドイツだったのですよ! もちろんハンスはドイツを応援してしまい、町中の人たちから白い目で見られたのですが、結局イタリーが勝って、なんとなく丸く収まりました。当時のイタリーの都市はどこもかもイタリー国旗がたなびいて、夜になると1台のオートバイに10人ぐらい乗ってそれが50台ぐらい集まって、町中を歓声をあげながら巡ります。

今年もまたユーロカップのファイナルが迫っていて、イタリーの天真爛漫な応援が見られそうです。イタリー対ドイツ戦もありえますから、どうなりますか!

古い映画の方がはるかに見応えがありますから、今回の映画祭はじっくりと名作古典を堪能してくるつもりです。
では行ってまいります。
京マチ子 と 森雅之




No comments:

Post a Comment