YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, June 20, 2016

ANTON YELCHIN RIP MAR 11 1989-JUNE 19 2016

ANTON  YELCHIN   RIP  MAR 11 1989-    JUNE 19 2016

あのボーイッシュで、健気で、頼りないようで、中身はしっかりしているイメージのアントン イエルチンが昨日、ロスアンジェルスの北にあるスタジオ シテイーの自宅で自分の車と玄関のゲートと煉瓦製の柱に挟まれて事故死しました。
なんという無駄な死に方でしょう!急な坂道の入り口で、自分の車のニュートラルにしていたために、動き出して、下がってきた車と門に挟まるとは!皆さんも車のギアはしっかりパークにしてください。

そしてたった27歳、ロシア人のフイギュアスケートのペアのチャンピオンだった両親の一人っ子でした。
1989年3月11日にロシアのサンクト ペテルブルグに生まれ、生後6ヶ月で渡米、4歳から演技に興味を持って、ロスアンジェルスの演劇学校に通ったという生まれつきの俳優でした。両親はユダヤ系で住みにくいロシアを後にしたようです。
最初に注目を引いたのは「アトランテイスのこころ(01)で近所に住む謎の老人アンソニー ホプキンズについて行って、不思議な世界に入り込む11歳の少年を演じた時。つぶらな瞳が好奇心でいっぱいで、それは心を打つ少年でした。

「アルファ ドッグ」(06)は非行少年たちの実際に起こった犯罪ドラマで派手で親分気取りの少年にあろうことか、誘拐劇が歪んで、殺されてしまう15歳の少年役を再びナイーヴに、悲しく演じていました。

有名になったのは「スタートレック」シリーズ(09、13)のロシア人の飛行士役、パヴェル チェーコフでした。間もなく公開の「スタートレック ビヨンド」(16)にももちろん出演しますが、やはり、見るのがためらわれます。

ジョデイー フォスターが監督して、彼女の親友のメル ギブソン主演の「それでも愛している」(11)ではギブソンとフォスターの息子を再び健気に演じてました。
2001「アトランテイスのこころ」の幼い少年役。

何度か会見してのアントンの印象は、あらゆる役を経験して、必ず偉大な俳優になるという、強い意思と自信のみなぎりでした。
Rest In Peace, Anton.  合掌。
2011「それでも愛している」



No comments:

Post a Comment