YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, May 27, 2016

SAM CLAFLIN 2016

SAM  CLAFLIN   2016


サム クラフリンが富豪の息子にして、車椅子のハンサムガイ、昔の華やかな自分を思い出しては不機嫌になる彼の世話をするのが、ポリアンナのようにいつも陽気で、おかしな格好が好きな貧しい家の女性で、エミリア クラークが演じていると言えば、もうその甘いロマンスとドラマがお見通しでしょう。

その「ミー ビフォア ユー」(16)は、わかっていても十分に楽しんだり、笑ったり、泣いたりする秀作です。日本公開の時は題名が変わるでしょうが、ぜひご覧ください。

繊細な美貌の持ち主のサムは「スノーホワイト」(12)では王子様、「ハンガー ゲーム」(13)でも善良な美少年といった役どころで出てきていますが、そのあまりの美形のために主役はまず演じていません。今回が初めての大作の主役となります。

「健康な時のウイル(役の名前)は僕の体だが、全身麻痺の体になってからの衰えを見せるために40ポンドホッド減量して、ある時は気絶しそうに弱ってしまって、エミリアが心配して看病してくれた。映画と同様の状況になってしまったのだから!」

誰かがヒュー グラントに似ていると言ってましたが、ジュード ロウ にも似ている、文化的な香りが漂う若手スターです。

1986年6月27日、英国はサフォーク州のイプスウイッチに会計士の父親と学級アシスタントの母親のもとに4人兄弟の3番目として生まれ、小さい頃からサッカーに夢中で、将来はプロの選手を目指して育ったそうです。当時はノーウイッチ シテイーという球団が大好きだったそうですが、今は名門チェルシーのファンだとのこと。
かかとの負傷でプロを断念、次は演劇の道に進むことになり、ロンドンの演劇学校に入って、2009年に優秀な成績で卒業、数々の舞台に出て経験を積み、人気テレビシリーズ「ザ ピラーズ オブ ザ アース」(The Pillars of the Earth)(2010)の騎士役で注目されました。エデイー レッドメーンもこのドラマに出ています。

「ある先輩に大胆に生きろ、と言われて、僕はその忠告を守っているつもり」
とにこやかに笑う表情がまた、なんともキュートで、女性なら誰でもなんでも許してしまう気持ちになるでしょう。もっとも彼のところに来るファンレターは女性と男性が半々ぐらいだそうで、ゲイのアイドルでもあるのでしょう。

「なにしろ4人もの男の子がいたから、僕の家はかなり苦しくて、自分たちで色々な仕事をしなければならなかった。でも貧しいとか感じない愛情に溢れた家族だったのだよ」
と優しい表情で話しているサムは、2011年から、アンジェリーナ ジョリーにそっくりの英国の美人女優のローラ ハドックと交際を始め、2013年に結婚、2015年12月には長男が誕生しました。
「ローラを見た瞬間に僕にとって、運命の人って感じた。美しくて、頭が良くて、親切で、感性が鋭い女性だってすぐに分かったから。6ヶ月二なる小さな息子と可愛い犬と一緒の生活は素晴らしいもので、僕は自分の幸福に毎日感謝している」

2017年には「マイ カズン レイチェル」の主役フィリップを演じるそうで、この原作者は私が大好きな英国女流作家のダフネ デユ モーリアです。魅惑的なレイチェルはレイチェル ワイスが演じます。
1952年にオリヴィア デハヴィランドとリチャード  バートンが主演した同題の有名な映画がありますが、さて今回の殺人ミステリードラマどのように出来上がるか、楽しみです。
私が進行役を務めた会見での同じような、たくさんの写真を載せたのは、写真保存の目的もあるので、ご容赦ください。
サムの可愛い表情の変化がご覧になれると思います。

2016のインタヴューで何やらジェスチャー入りで話しています。











2015 HUNGER GAME:MOCKINGJAY PART 2
2012  SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN
2013  THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE
2016「ミー ビフォア ユー」ME BEFORE YOU
ワイフのローラ ハドックと。

No comments:

Post a Comment