YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, May 22, 2016

DAVID HASSELHOFF

2016年公開の「ベイウオッチ」映画版の主演ドウェイン ジョンソンと。
DAVID  HASSELHOFF

溺れた人を助けたり、海難事故の救助隊の活躍を描いた「ベイウオッチ」(89−01)、その前はしゃべる愛車を駆って捜査に乗り出す「ナイト ライダー」(82−86)とほとんどが人気テレビシリーズのスターだったデイヴィッド ハッセルホフにしばらくぶりに会いました。
1952年7月17日にメリーランド州ボルテイモア生まれですから今年の月には64歳になります。
その人気スターが実はお金に困っているというニュースが今日出てきましたが、2ヶ月ぐらい前の会見でも、実は並々ならむ焦りを感じました。

スリムで長身、髪も少しは薄くなってますがしっかりと巻き毛で、生まれつきなのか、運動を欠かさないのかよくわかりませんが、お腹も全く出てない完璧なシェイプで、遠くから見るとまるでモデルのようで、近くに寄るとちょっとしわしわ、それでもスターのオーラと華やかさを漂わせてます。
どことなくトロイ ドナヒューを思い出させるアメリカの人気スターの条件を全て備えた、お人形っぽい美形でした。

この時の会見では質問をはぐらかしての自己PRに終始して、間もなく公開されるというテレビ番組「ホフ ザ レコード」(オフレコの「オフ ザ レコード」記録しないで話を聞くこと、と、彼のニックネーム「ホフ」をもじっている)
の話、ヨーロッパツアーの予定などを嬉々としてしゃべってました。
そしてそのあと、なんと示し合わせた観光バス(有名なハリウッドスターの家や頻繁に行くというレストランなどを巡るグループ)が会見場の前に止まり、ホフはバスに乗り込んで、ここで延々30分近く、おばさんが大多数のファンとおしゃべり。スーパーサービスをしていたのです。
その様子はかなり寂しいものでした。
数年前に娘に酔っ払っている姿を撮影され、それが公開されて話題になったりと、人気スターの中年の葛藤が覗けたりもして、昔の晴れ姿を知っている同年代にとっては胸が痛むものでした。

5月20日発売のキネマ旬報6月上旬号にホフのインタヴューを詳しく書いてます。ご興味がおありの方は本屋さんにどーぞ。


2006年



BAYWATCHの頃の勇姿。

「ナイト ライダー」の頃の勇姿

ヨーロッパ特にドイツでの歌手活動は大人気でした。

「ナイトライダー」のしゃべる愛車と。
2016

No comments:

Post a Comment