CLINT EASTWOOD. HAPPY 86TH BIRTHDAY!

CLINT  EASTWOOD.  HAPPY 86TH BIRTHDAY!

今日5月31日はクリント イーストウッドの86歳のお誕生日! おめでとうとお祝いの乾杯をしましょう! 80歳を過ぎると自然体で、頑張らなくなって、とびきり居心地が良いとウッデイー アレン が先日ボソボソと話してましたし。
この両御大はまことに長いこと映画を作っていらっしゃいますね。それも淡々と1年に1本のペースで。

クリントはハドソン川に不時着したパイロットの実話の映画化「サリー」(SULLY)の監督を終えて、間もなく公開されます。パイロットになるのはトム ハンクス、少し前に、ソマリアの海賊と戦った実在の船長を演じてました。

クリントを初めて見たのは私が子供の時のテレビシリーズ「ローハイド」(59−65)でウイッシュボーンさん!と呼んで料理番のおじいさんを追いかけているうちに成長して、団長のフェイバーさんの助っ人になって、牛追いをしていた時です。
それからダーテイ ハリー(71−)のサンフランシスコの風景が素敵でした。
初めて会ったのは「バード」(88)の時。ツーショットもまだ白黒です。
ほとんど全部好きですが、中でも大好きな主演作は「ハートブレイク リッジ」(86)「許されざる者」(92) 「ブラッド ウオーク」(02)、「ミリオン ダラーベイビー」  (04)「グラン トリノ」(08)などなど。

ここに手元にあるツーショットとソロ写真を載せました。
私の顔にはうんざりでしょうが、コンピューターの保管を全くしていないので、貴重な写真の倉庫としてこのページを使っているのです。お許しのほどを。
少なくともクリントの風雪を経た、それでもなお美しい顔をご鑑賞ください。

昨日ウデイー アレン 80歳の話を月刊文藝春秋に書き上げて送りました。いつ掲載されるかはまだ分かりませんが、クリントの長いインタヴューも少し前に月刊文藝春秋に載りました。クリントは死んだら「ベッドバッグ」(マットレスに住む虫)になりたいという箇所が好評でした。普通はライオンだとか、猫になりたいと言うものですが。
私の目で見た二人の偉大な監督のレポートが発表される機会を得てなんとも嬉しい限りです。
2010「ヒアアフター」



枯れて精悍な顔が素敵です!



1988 「バード」左はフォレスト ウイテカー




2015「ジャージー ボーイズ」 ニューヨークのウオルドーフ アストリア ホテルで。

ワーナー ブラザースのスタジオ内にある雨林とのオフィスで。
2014年 84歳。シワさえも素敵です。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT