YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, April 23, 2016

TOBIAS MENZIES

TOBIAS  MENZIES


頰に縦じわが入った細目の顔の男性って、なぜかニヒルで、素敵だと遠くからですが、思ってしまいます。
英国人曲者俳優、トバイアス メンジーズはその縦じわを武器に、大人気テレビシリーズ「アウトランダー」(2014−)では一人二役で、複雑にして、常に何かを企んでいる、一応悪役と言えますが、それより人間的な奸計の男の面白さを持っているのです。

ジェイムス コバーン、スコット グレン、ケヴィン スペイシーなどが「縦じわ頬」 の持ち主で、それぞれ、一筋縄ではいかない曲者を演じてきました。
「アウトランダー」の学者役


「アウトランダー」で妻役のカイトリオナ バルフと。第1次大戦がはじまって軍人に駆り出されます。

「アウトランダー」では一人二役、こちらは18世紀の英国士官役

2011「エニー ヒューマン ハート」から。

2014「オナラブル ウーマン」中央は女主人公のマギー ジーレンホール、とバイアスは謎のガードマン役。


トバイアスに会うのはこれで4度目、一度はロンドンの会員制クラブでちょっと立ち話をしたのですが、いつも、さらりとしたお利口な会話と自分のことをべらべらと喋らない英国人らしいスマートな行動をとります。

去年の夏スコットランドのグレン イーグルで会った時は、リゾートホテルの気楽さから、
「僕は猫が大好き!」
などと微笑ましいプライヴァシーをちょっと漏らしていましたが、いつもは毅然として、すましています。

ちょっとエドワード ノートンを渋くしたようで、独特のとっつきのなさが漂っているのも、愛嬌飽和の世界、ハリウッドでは好もしいと思いました。

1974年3月7日ロンドン生まれ、父親は教師にしてBBCのプロデユーサーだったそうで、とバイアスの演劇界入りもあまり突拍子もないことではなかったでしょう。

王室演劇アカデミーを98年に卒業してから、舞台を踏んで、映画にテレビに出るようになります。
まだ主役を張るチャンスは、得てませんがドラマやアクションもので、悪漢役やインテリ役を得意とし、場面にでくると彼の周囲に渋い空気が流れます。

まだ42歳、これからの曲者コースが期待できましょう。
2015 at Gleneagle Scotland


2016  OUTLANDER  

No comments:

Post a Comment