SAVANNAH APRIL 17 - 20 2016 #3

SAVANNAH  APRIL 17  -   20    2016 #3

サヴァンナに来た目的は前に書いたように「ベイウオッチ」映画版の撮影風景取材です。
ロケは町から車で約40分のタイビー アイランド (Tybee Island )という大西洋に面したビーチリゾートと言っても、かなり鄙びていて、少しばかりうら寂れた雰囲気が演歌を思い出させます。
シャーク、鮫!が頻繁に出現するビーチだそうで、それも原因かもしれませんが。
現地民だったアメリカ インデイアン語でタイビーは「塩」を意味するそうで、その昔は海賊の隠れ家があったそう。
訪れませんでしたが、ノスタルジックな灯台もあります。

ビーチの真ん中にあるパビリオンが撮影に使われて、タイビー アイランドの名前を映画の中の名前に変えてありますし、桟橋の上には小道具係が楽しそうに作ったお土産ややアイスクリーム屋が並んでいます。
撮影の撮影はタブーなので、全く写真はありませんが、主演のドウェイン ジョンソンやザック エフロン、元モデルの女優たちとじっくりインタヴューしました。

一日中浜辺でたっぷりと太陽を浴びていた後は、スタジオの労いのデイナー、サヴァンナの老舗レストラン「ベルフォード」で南部料理をしっかり堪能。
まずはお店が進める「フライド グリーン トマト」(昔の映画の題名ですが、青いトマトにパン粉をつけて揚げた前菜)は酸っぱ味が美味しく、次のクラブケーキ(カニ大団子のような人気料理)もリッチで柔らかく、フィレミニヨン、と大量に平らげ、デザートは名物ピーチ コブラー、ジョージア州のシンボルの桃が主役です。
ホテルの前、これからレストランにと意気込んでいます。

「ベルフォード」でお料理を待っている、ひもじさを我慢しているショット。

フライド グリーン トマト

クラブケーキ

ピーチコブラー
名物にうまいものなし、と言いますが、私にとっては青いトマトとステーキ以外はうなるほどの美味しいメニューではありませんでした。ローゼのシャンペンは美味しくて3杯も飲んでしまいました。
写真の順番が逆なのですが、レイアウトが正しくできないのであります。
楽しかったサヴァンナをちょびっと紹介してみました。
ビーチパビリオンの中のアイスクリーム屋の壁の前で。


この反対側に数百人の水着姿のエキストラとスターが集まって撮影をしています。

 
周囲は湿地、アリゲーターがうようよいるそうです。


このパビリオンが撮影隊の本部となってました。


この鄙びた雰囲気が昔の「ジョーズ」の浜べみたいです。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT