YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, April 22, 2016

SAVANNAH APRIL 17 - 20 2016 #3

SAVANNAH  APRIL 17  -   20    2016 #3

サヴァンナに来た目的は前に書いたように「ベイウオッチ」映画版の撮影風景取材です。
ロケは町から車で約40分のタイビー アイランド (Tybee Island )という大西洋に面したビーチリゾートと言っても、かなり鄙びていて、少しばかりうら寂れた雰囲気が演歌を思い出させます。
シャーク、鮫!が頻繁に出現するビーチだそうで、それも原因かもしれませんが。
現地民だったアメリカ インデイアン語でタイビーは「塩」を意味するそうで、その昔は海賊の隠れ家があったそう。
訪れませんでしたが、ノスタルジックな灯台もあります。

ビーチの真ん中にあるパビリオンが撮影に使われて、タイビー アイランドの名前を映画の中の名前に変えてありますし、桟橋の上には小道具係が楽しそうに作ったお土産ややアイスクリーム屋が並んでいます。
撮影の撮影はタブーなので、全く写真はありませんが、主演のドウェイン ジョンソンやザック エフロン、元モデルの女優たちとじっくりインタヴューしました。

一日中浜辺でたっぷりと太陽を浴びていた後は、スタジオの労いのデイナー、サヴァンナの老舗レストラン「ベルフォード」で南部料理をしっかり堪能。
まずはお店が進める「フライド グリーン トマト」(昔の映画の題名ですが、青いトマトにパン粉をつけて揚げた前菜)は酸っぱ味が美味しく、次のクラブケーキ(カニ大団子のような人気料理)もリッチで柔らかく、フィレミニヨン、と大量に平らげ、デザートは名物ピーチ コブラー、ジョージア州のシンボルの桃が主役です。
ホテルの前、これからレストランにと意気込んでいます。

「ベルフォード」でお料理を待っている、ひもじさを我慢しているショット。

フライド グリーン トマト

クラブケーキ

ピーチコブラー
名物にうまいものなし、と言いますが、私にとっては青いトマトとステーキ以外はうなるほどの美味しいメニューではありませんでした。ローゼのシャンペンは美味しくて3杯も飲んでしまいました。
写真の順番が逆なのですが、レイアウトが正しくできないのであります。
楽しかったサヴァンナをちょびっと紹介してみました。
ビーチパビリオンの中のアイスクリーム屋の壁の前で。


この反対側に数百人の水着姿のエキストラとスターが集まって撮影をしています。

 
周囲は湿地、アリゲーターがうようよいるそうです。


このパビリオンが撮影隊の本部となってました。


この鄙びた雰囲気が昔の「ジョーズ」の浜べみたいです。

No comments:

Post a Comment