YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, April 20, 2016

SAVANNAH APRIL 17 - 20 2016 #1

SAVANNAH     APRIL  17  -  20   2016 #1

サヴァンナの元々の意味は「広大な草原」だそうで、まずはアフリカのサファリに出てくるサヴァンナが思い浮かびます。
ジョージア州のサヴァンナは広大ではありませんが緑の園といった感じで、乱れ咲くブーゲンビリアや良い香りを放つ
沈丁花の花で溢れかえっていました。
後でもっと写真を載せますが、まずは最初の数枚を。

泊まったホテルはブライス ホテルと言ってとてもオシャレで清潔でした。ツーリストには最適ですが、ビジネスマンにはいろいろな文句が出そうな、親切この上なくても、能率はあまり良くないという、いかにも南部のサービスです。

公園でこうえんが50個近くあって、どれもがエレガントで美しく、噴水や銅像もしっかり維持されてます。

クリント イーストウッドが監督して、あまりヒットしなかった「真夜中のサバンナ」(97)はこの街が生んだ最も有名な作詞家、ジョニー マーサー(オスカー賞も多く受賞していて、「ムーン リバー」も彼の作詞です)の屋敷で撮影されたとか。彼のお屋敷のあたりは大きな、お化けが出そうな建物がズラーッと並んでいます。
2016 4月17日 サヴァンナに向かう飛行機から見た緑の広がり


フォーサイス公園でフォレスト ガンプを思い出しています。

サヴァンナ生まれの最も有名な作詞家、ジョニー マーサーの像と。

ブライス ホテルのレストランでロゼーを楽しんでます。

4月19日タイビー アイランドのビーチ

4月19日南部料理で有名な「ベルフォード」で。

4月19日レストランからの帰り道。

No comments:

Post a Comment