YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, April 13, 2016

JAMES BROLIN

JAMES   BROLIN


今でこそ息子のジョッシュ ブローリンの方が有名ですが、ジェイムス ブローリンはもっとオーソドックスなハンサム ガイで、主役はあまり演じませんでしたが、昔風のルックスを生かしての弁護士役や父親役をよく手がけてました。
おまけに奥方の歌手のバーブラ ストライザンドがあまりに有名なので、彼は後ろの方で静かにサポートしていると言いましょうか。

今回会ったのは新しいテレビシリーズ「ライフ イン ピーセズ」という家族ドラマで優しいおじいちゃん役を妙にしおらしく演じているためです。妻を演じているのが私が大好きなダイアン ウイーストで、この祖父母夫妻が子供たちに振り回されるという、何の変哲も無い、気楽に見ていられる番組でした。

1940年7月18日にカリフォルニア州のロスアンジェルスに、Craig Kenneth Broderlinとして建築技師の父親の元に生まれました。小さい時から動物と飛行機ばかり追いかけて、自分で飛行機を作ったりする子供だったそうです。
両親がハリウッド人種との付き合いがあったために、パーテイーなどでよくスターに会うチャンスがあり、ジェイムス デイーンが好きだったと言ってました。ほとんど同い年のライアン オニールとは昔からの親友同士だそうです。
映画やテレビのキャリアーを見ると、主役級はほとんどなく、脇役が多いいのがどうも不思議です。ハングリーではないのかもしれません。6フィート4インチの長身にグッドルックスで、一時は次のジェイムス ボンドと騒がれたそうですから。

1996年に知り合ったバーブラと98年の1月に結婚(ジェイムスにとっては3度目)、バーブラは自分の映画の共演者に、自分の好みのジェフ ブリッジェスとかニック ノルテと言った大柄で男っぽい俳優を起用するので知られてますが、同じタイプの(あえて言えば、かなり2流の)ジェイムスに安定したパートナーの資質を見たのでしょう。

典型的ロマンス グレイのジェイムスは、あくまでジェントルマンで、昔のダンデイズムにあふれていました。自分よりはるかに有名な奥方を持っていることも十分承知で、サービス精神から少しばかり私生活を漏らしたり、それなりにユーモラスに二人の暮らしを話してくれるという姿勢が彼なりの気配りをちょっと覗かせてました。
ハリウッドの極上のパワーバランスを見せているカップルと言えましょう。

2016 「ライフ イン ピーセズ」


2016「ライフ イン ピーセズ」妻役はダイアン ウイースト


奥方のバーブラ ストライザンドと。

1978「キャプリコーン ワン」左はサム ワーシントン、真ん中は OJ シンプソン

奥方のバーブラと息子のジョッシュ ブローリン

2003のテレビ映画ではレーガン大統領役

1980「ジャグラーNY25時」

1980「ジャグラー NY 25時」左側がジェイムスです。

No comments:

Post a Comment