YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, April 11, 2016

AMY ADAMS 2016

AMY    ADAMS     2016

エイミー アダムスはこの8月20日に42歳になります。
新作「バットマン 対 スーパーマン」(16)では再びヘンリー カヴィル扮するスーパーマンの恋人役、ロイス レーンを演じてますが、この映画で二人の超人さえも食ってしまっているのは新人のガル ガボットのワンダーウーマンでした。イスラエル生まれの30歳、スーパーモデル出身ですから、その存在感と激しい美女ぶりにかなう人物はいないのですが、そこはお利口なエイミーですから、しっかりと脇役に回ってドラマを支えているのです。

それにしてもハリウッドのジンクスでもある40歳過ぎの女優ゾーンにどっぷりとはまってしまったエイミーです。
相変わらずのウェイヴィーで長い赤髪に、誠実そうな表情、頼りになれるお姉さんの雰囲気はファンのあこがれでしょうが、ここらでちとイメージチェンジを図らないと、難しい時点となりました。

去年は公開された出演作ゼロ、14年には「ビッグ アイズ」でクリストファー ウオルツの画家の妻を演じていました。

「バットマンたい。。」の会見では、いつもより心なしか控えめ目に現れ、
「そうねー、私自身の気持ちはやっぱりスーパーマンの方が好きね。バットマンは暗すぎて、彼の闇に巻き込まれそうだし」
と映画の上での恋人を引き立てます。
エイミーは米国軍人だった父親の駐在先のイタリーで生まれていて、今年6歳になる一人娘の名前を生まれた町の名前をとって、アヴィアーナと名付けています。夫君はダレン ルガロと言って、演技クラスで知り合った俳優だそうですが、ガロはイタリー語で「雄鶏」の意味、娘御はそういうわけで
アヴィアーナ オリア ルガロ というとびきりオリジナルな名前になりました。自分の名前がエイミー アダムスとあまりに平凡なための反動かもしれません。
2008 「ダウト」
2008 「サンシャイン クリーニング」

2014  BIG EYES
2009 メリル ストリープと共演した「ジュリー&ジュリア」
2011クリント イーストウッドと共演した「人生の特等席」
間もなく「ノクターナル アニマルズ」という映画でジェイク ジレンホールと共演、監督はデザイナーのトム フォード、それから「ストーリー オブ ユア ライフ」と言う異星人が出てくる映画ではジェレミー レナーと共演、とこれから再び忙しくなりそうで、40歳の壁を突き破ってくれそうです。

手元にあるエイミーとのツーショットを並べてみましたが、ほとんど同じ髪型で同じポーズ、ちょっとマンネリの気もしますから、ぜひイメチェンをして欲しいと願うのは私だけではないでしょう。
エイミー アダムスとの最新のショット 2016「バットマン対スーパーマン」

No comments:

Post a Comment