AMY ADAMS 2016

AMY    ADAMS     2016

エイミー アダムスはこの8月20日に42歳になります。
新作「バットマン 対 スーパーマン」(16)では再びヘンリー カヴィル扮するスーパーマンの恋人役、ロイス レーンを演じてますが、この映画で二人の超人さえも食ってしまっているのは新人のガル ガボットのワンダーウーマンでした。イスラエル生まれの30歳、スーパーモデル出身ですから、その存在感と激しい美女ぶりにかなう人物はいないのですが、そこはお利口なエイミーですから、しっかりと脇役に回ってドラマを支えているのです。

それにしてもハリウッドのジンクスでもある40歳過ぎの女優ゾーンにどっぷりとはまってしまったエイミーです。
相変わらずのウェイヴィーで長い赤髪に、誠実そうな表情、頼りになれるお姉さんの雰囲気はファンのあこがれでしょうが、ここらでちとイメージチェンジを図らないと、難しい時点となりました。

去年は公開された出演作ゼロ、14年には「ビッグ アイズ」でクリストファー ウオルツの画家の妻を演じていました。

「バットマン。。」の会見では、いつもより心なしか控えめ目に現れ、
「そうねー、私自身の気持ちはやっぱりスーパーマンの方が好きね。バットマンは暗すぎて、彼の闇に巻き込まれそうだし」
と映画の上での恋人を引き立てます。
エイミーは米国軍人だった父親の駐在先のイタリーで生まれていて、今年6歳になる一人娘の名前を生まれた町の名前をとって、アヴィアーナと名付けています。夫君はダレン ルガロと言って、演技クラスで知り合った俳優だそうですが、ガロはイタリー語で「雄鶏」の意味、娘御はそういうわけで
アヴィアーナ オリア ルガロ というとびきりオリジナルな名前になりました。自分の名前がエイミー アダムスとあまりに平凡なための反動かもしれません。
2008 「ダウト」
2008 「サンシャイン クリーニング」

2014  BIG EYES
2009 メリル ストリープと共演した「ジュリー&ジュリア」
2011クリント イーストウッドと共演した「人生の特等席」
間もなく「ノクターナル アニマルズ」という映画でジェイク ジレンホールと共演、監督はデザイナーのトム フォード、それから「ストーリー オブ ユア ライフ」と言う異星人が出てくる映画ではジェレミー レナーと共演、とこれから再び忙しくなりそうで、40歳の壁を突き破ってくれそうです。

手元にあるエイミーとのツーショットを並べてみましたが、ほとんど同じ髪型で同じポーズ、ちょっとマンネリの気もしますから、ぜひイメチェンをして欲しいと願うのは私だけではないでしょう。
エイミー アダムスとの最新のショット 2016「バットマン対スーパーマン」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE