YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, February 5, 2016

REBEL WILSON

REBEL  WILSON

オーストラリアはシドニー産のレベル ウイルソンは、豪快な歌いっぷりと女番長風のコミカルな演技、そして一番の特徴はかなり太目の大柄な体型でしょう。
かなりユニークな両親のもとに育ったらしく、妹弟の名前がそれぞれ、リバーテイー、ライオット、アナーチ、だいたい彼女の名前のレベルの意味は、反抗、良くとらえると、周囲の意見を気にせず堂々と自分の信念を表明する、と言う意味ですから、非常に大胆な名前付けなのです。
おまけに生年月日をごまかしていて、つい最近、実は1986年生まれではなく、1980年3月2日と認めたという、なんと8歳もサバ読んでいたのでした。
2015 PITCH PERFECT 2

新作「ハウ トウ ビー シングル」(16)では、セクシーで絶世の美女に近い、しかしナイーヴで、ダサくて、未経験のダコタ ジョンソンに、どうやってバーなどで男性を射止め、さらに飲み代を奢らせるか、というテクニックを伝授する、デートゲームではベテランのシングル女性という役を演じています。

世界中の女性を笑わせた(余りに下品なシーンが多くて、正直なところ私はあまり笑えなかったのですが)「ブライズメイズ」(11)で気味の悪いルームメートを演じて注目されて以来、ものすごい勢いでお笑い路線を突進中。
お次は「バチェラレット」(12)という喜劇で群を抜いた喜劇の才能を見せました。
同じ年に女性達がアカペラで合唱する「ピッチパーフェクト」に出演、LLサイズの体から、ヴォリュームたっぷりの声で圧倒的なスターぶりを披露して、すっかりスターの貫録もつきます。

シドニーに生まれたレベルの母親はプロの犬のショウのマネージャーで、その母親ののショウマンシップがしっかりと娘に引き継がれた様子。
レベルは大学を卒業してから南アフリカに1年間滞在して、オーストラリアの若手親善大使として奉仕するなど、しっかりとした教育と体験を積んでいるために、過剰にも見えるコミカルなパーフォーマンスに本物のペーソスがこもっています。その嘘の無さがここまでの人気を博したのでしょう。

自分を笑いながら、その裏に苦労が偲ばれているコメデイーは万人の胸に響くものがあります。

会見でも、自虐的なことを言ってはガハガハと笑って、そのペース配分が実に上手なのです。悩みがあったら、レベルのところに行こう、少なくとも笑って心が軽くなる、という人々の心をを少しばかり軽くしてくれるのです。
会見が終わると普通のスターは自分の部屋に戻るなり、どこかに行って姿をくらますものですが、レベルは悠然と私たちのすぐそばでハンバーガーおいしそうにほうばっていました。
「今朝も5時に起きてプライヴェートのトレーナーについてエキササイズしたのだから。痩せることよりも、そうすると気持ちがスッキリするから。清涼剤の代わりかもね」
と言って、ぱくついている表情がとても爽やかでした。
レベルがスッキリと細くなったら、彼女の魅力が違うものになってしまいそうですが、おそらくそのあたりはお利口な彼女が一番よく分かっていることでしょう。

間もなく英国のキテレツなコメデイアンのサーシャ バロン コーエンと共演、南アフリカでロケをした「ブラザース グリムスビー」(16)という喜劇が公開されます。グリム兄弟をもじった題名に、サッカーのフーリガンとスパイのお話のようで、いかほどに珍妙な内容になるか、これは楽しみです。


2016 HOW TO BE SINGLE  with
Dakota Johnson


2016  HOW TO BE SINGLE

2015 PITCH PERFECT 2

2016 HOW TO BE SINGLE  with Dakota Johnson

No comments:

Post a Comment