NEW YORK FEB 7 ー 9 2016

NEW  YORK   FEB 7-9  2016

雪のニューヨークにやって来ました。今シーズン最低の寒さだそうで、昨夜、ニューアーク空港に到着した時は、バラ色の夕焼けを見ました。オレンジ色ではなく、青みがかったローズ色の誠に美しい、澄んだ色でした。
そして今朝、8日は朝から雪吹雪で、泊まっているマンダリン オリエンタル ホテルの50階の窓から見える景色はすべて、灰色と白の線が斜めに走っていると言う、視界ゼロのものです。
お昼過ぎに近くのセントラル パークに行った時はもう雪は止んで、その代わりに澄み切った冷気が空から降りてきます。
今回の取材は「デッドプール」(16)というライアン レイノルズが11年間温めてきたマンガキャラクターの映画化です。そのお話はまた後で。
夕方からまた5番街をウインドウ ショッピングしましたが、キンキンと耳が痛くなるような寒気のために、「ユニクロ」のダウンジャケットが飛ぶように売れていました。
今日からチャイニーズ ニュー イヤーですが、5番街ではさすがにその手のデコレーションはまったく見かけませんでしたが、さすがにこのマンダリン オリエンタル ホテルでは「ベントー デイナー」とか、中国茶を楽しむ午後のひととき、などというメニューを出して、赤いランタンなど飾っています。
昨日はデンバー ブロンコスがキャロライナ パンサーズを破って、22−10で大勝したスーパーボウルがありました。そのトロフィーを運ぶ役目にジョー ネイマス(元ジェッツのQB)やリン スワン(元49ナーズのWR)などの往年のスーパースターが出て来て、私はちょっと興奮してのでした。ジョー ネイマスのことは少し前にこのブログで書いています。
明日、ロスアンジェルスに戻りますが、吹雪で飛行機が飛ばないなどとならないように、と天気予報をしばしばチェックしている次第です。
2月7日のホテルの部屋からハドソン川がみえます。


2月7日ニューアーク空港で見た夕焼け。

2月8日 ホテルの間でからみた吹雪

「デッドプール」のポスターと。帽子に注目。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT