YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, February 10, 2016

MORENA BACCARIN

MORENA   BACCARIN

40年近くスターたちにインタヴューしていますが、今回のモレナ バッカリンほど、「いつ生まれてきてもおかしくないのよ!」と自分であっけらかんと言ってのける大きな臨月のお腹の女優は初めてで、当人より私を含めて、周囲の人々の方がハラハラしていました。

人気テレビシリーズ「ホームランド」(彼女の出番は2011−13)で主人公の軍人(イラクから捕虜として帰還したものの、ダブルスパイとモスレムに改宗した疑惑の持ち主)のダミアン ルイスの妻役を好演して注目されたブラジル産の美人女優です。夫の生死が分からない間に、夫の同僚と恋愛関係になったりして、複雑な夫婦関係をセクシーに演じてました。

今回の会見はライアン レイノルズが11年間も温めてきたというコミック ヒーローの映画化、「デッドプール」(16)でライアンのガールフレンドを演じ、雪のニューヨークで、見事にせり出したお腹で現れたという次第。

1979年6月2日ブラジルはリオ デ ジャネイロにイタリア人のジャーナリストの父親とブラジル人の女優、ヴェラ セッタの間に生まれて、7歳の時に父親の赴任に伴って家族と一緒にアメリカはニューヨークに移ってきました。
思いがけない偶然は、モレナが入学したニユーヨークの文化系小学校では「ホームランド」での将来の共演者、クレア デーンズが同級生だったそうです。

のちにモレナは名門ジュリアード学院で正式に演劇を学び、古典舞台を経験したのち、2001年に映画初出演、2009年の「V」というテレビシリーズで、彼女のシャープでエキゾテイックな顔がエイリアンのポスターとなって、評判になりました。
2011年に結婚して、翌年にジュリアスという息子が生まれましたが、2015年に離婚、テレビシリーズ「ゴサム」(2015〜)で共演したベンジャミン マッケンジーと親しくなって、現在のお腹の赤ちゃんは彼との間の子供です。赤ちゃんの性別は言いたくないと言ってたものの、話の中で、赤ちゃんをシー(She 彼女)と呼んでしまって、女の子だとわかってしまいました。

「息子にはポルトガル語で話しかけますし、両親も私の家族もアメリカに住んでいますが、2カ国語をしゃべることを心がけていますし、文化やお料理もしっかり伝承して、時たまブラジルを訪れては、郷里の習慣を楽しみます。今ちょうどマルデイグラ(謝肉祭)のカーニヴァルの最中で、あのリオの狂乱が懐かしい。女優だった母のフロートに乗って、町中を行進したのも懐かしい思い出です。母は社会的な意識の強い人で、あるとき恵まれない人たちを支持し、裕福な人々を糾弾する行動に参加して、政府の役人たちに叩かれたこともありました」
と意識の高い家族の一人ならではの毅然とした表情が素敵でした。ハリウッドのセクシー女優としてもてはやされても、モレナはしっかりと自分の域を守って生きてゆくに違いありません。


2011 HOMELAND 
2016 DEADPOOL   with Ryan Reynolds
2016 DEADPOOL
2011 HOMELAND  with Damian Lewis

2016「デッドプール」




No comments:

Post a Comment