YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, February 20, 2016

JAPAN FEB 20 - 27 2016

JAPAN   FEB   20  -  27   2016

2年前の大雪の日に亡くなった母の三周忌のために昨日から日本に来ています。
19日にロスを出た時はカルフォルニアの快晴の天気、20日の午後に成田に到着したら、暗い灰色のどんよりとした雨でした。

時差で今日21日は午前2時からバッチリと目が覚めて、これからの行動予定や、お寺に持っていくもの、諸々の義務を確認したりと一人娘の孝行を果たしています。
誰かが書いてましたが、苔のむした、湿度が高そうで、虫が好きそうな墓地に埋められるより、自分で石を求めて、デザインし好きな場所を選べたらどんなに良いだろうと。
母が88歳で亡くなる1年前頃の写真


東郷寺の有名な黒門


私もお寺のお墓のオドロオドロお化けイメージが恐ろしいので、すでに遺書で灰を大西洋に撒いて欲しい、娘にもその旨を伝えています。
小さい時から法事とかお墓詣りとかお坊さんなどが出てくる行事が好きではなかったので、死んだら自由に灰と一緒に飛んで行ってしまって、たまに思い出して貰えば充分だと信じています。

というわけで今日は母のために頑張って行ってきます。

No comments:

Post a Comment