YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, February 11, 2016

DAVID SCHWIMMER

DAVID  SCHWIMMER

デヴィッド シュイマーはご存知、長いこと人気テレビシリーズの「フレンズ」(94−04)のレギュラーとして古生物学者のロス ゲラーというを演じてきました。水泳選手のswimmer とちょっとスペルが違いますが、ほとんどの人は水泳とくっつけて彼の名を覚えていることでしょう。

ジェニファー アニストン、コートニー コックス、マシュウ ペリー、マット ルブラン、リサ クードロウの若い男女が共同生活をして,そこに展開する恋愛や仕事、両親たちに関わる軽いコメデイー ドラマでした。

それから12年、今だに機上で古いテレビを見せている時などに見かけますが、今見ると良い大人が髪を振り乱し、大声で,ほとんど意味のない事で大騒ぎする,かなり稚拙なドラマでした。もちろん22年前の当時は登場人物の魅力やファッションが注目されて,人気が沸騰したのもよく分かります。
さてデイヴィッドは怪物人気ドラマで法外なギャラを稼ぎながらも、シリーズが終わると直ぐに次のテレビに出始めた仲間と違って、すぐに再スタートを切らず、ロンドンの舞台に出たり、自分で制作監督する作品を手がけたりとしばらくの間、自分の進路を深く再考しているようでした。

1966年11月2日 ニューヨーク州のクイーンズに最高裁判所上告弁護士の父親とエリザベス テイラーやジュリアン フィリップスなど有名人も多く手がけた離婚が専門の弁護士の母親の間に生まれ、2歳の時に両親と共にロスアンジェルスに移ります。ユダヤ系の家庭ですから10歳の時にユダヤ版(そう言うものがあるのですね)の「シンデレラ」の劇で出て、最初の演技の楽しさを味わったそうです。
リッチな子息が通うビバリーヒルズ高校からシカゴの名門、ノースウェスタン大学に進み、ここでスピーチ課程を学び,仲間たちと演劇シアターを作ったりもしました。
ロスアンジェルスに戻ってテレビに出たり,シカゴに言って舞台に出たりを繰り返し、ついに94年の「フレンズ」の出演が決まり、それから10年間,シリーズの中でのデイヴィッドとジェニファー アニストンのロマンスがお茶の間の話題を賑わせました。

そしてデイヴィッドも今年の11月には50歳!
「ピープル 対 O.J.シンプソン」ではフットボールスターのO.J.の親友、弁護士のロバート カーダシアンを演じています。あのリアリテイー ショウの女王,キム カーダシアンの父御で、当時の妻が後にオリンピック選手のブルース ジェナーと再婚、今ではブルースが女性に性転換して、常にスキャンダルが巻き起こる家族と言えましょう。
ジョン トラヴォルタが首席弁護士のロバート シャピロ、キューバ グーデイング ジュニアがO.J. の役を演じ、あの1994年の殺人事件が法廷でいかに展開してゆくか、世界中があっと驚いた無罪判決を細かく追った内容のテレビシリーズとなってます。
「全米中がテレビの前に釘付けとなって,確かメジャーリーグの大ゲームを中断してまでに大騒ぎの法廷劇は僕にとっても忘れられない事件だった。両親が弁護士だから特に興味を持って眺めたし,家族や友人と討論したものだったね」
とソフトな口調で話すデイヴィッドは「フレンズ」の中ではもっとも大柄ですが、ゴシップが少ない知的で地味なスターです。
07年から交際していたゾーイ バックマンと2010年の6月に結婚、11年5月8日にクレオと言う娘が生まれています。
22年前の「フレンズ」でお互いに若い恋人役のジェニファー アニストンと。
2016「O。J。シンプソン」右はジョン トラヴォルタ
2016「OJシンプソン」左はトラヴォルタ、右はOJ役のキューバ グーデイング JR


2016   PEOPLE VS O.J. SIMPSON



No comments:

Post a Comment