RICKEY GERVAIS 2016

RICKY   GERVAIS   2016

今年のゴールデングローブ授賞式の司会はこれで第4回目のリッキー ジャーヴェイ が務めます。
毒舌と鋭い視点、素早い紆余曲折の反応、自分で自分を訝しむ時の絶妙な表情、加えてなぜかトーンを格上げする英国のアクセント、何よりも目の前にいるスターたちをとことんおちょくり、批判する勇気と肝っ玉が小気味好いのです。

昨夜のネットフリックスのパーテイーに居たので、ちょっと挨拶をしましたが、すでに諸々のアイデアを練っているようで、候補になっているレイデイー ガガ や、北朝鮮のテレビ放送に出てくる劇的姿勢のおばさんアンカーウーマンなどがネタのひとつやふたつになるに違いありません。
感心したのは、ずっとパートナーの女性と同じところに座って、近寄る人を拒まず、気楽に対応している、フツーの人の態度でした。ニコニコとトレードマークの八重歯を見せて、誰とでも同じように会話をしています。
普通はこのぐらいのレベルのスターになると取り巻きの中に隠れたり、すぐに動き回って、行方をくらませたり、あまり近寄られたくないスタンスをとります。
もっとも彼のテレビドラマ「オフィス」(01−03)が初めて放映され、アメリカ人の視聴者がまだ馴染まない時にすでにゴールデングローブ賞候補となり、授賞式の後、何となくぼーっと座っているリッキーと共演者のマーテイン フリーマン と何気ない、かなり長い会話をしたり、その後もかなり人好きのする行動を取っているので、いろいろな人と話して、栄養を吸い取っているのかもしれません。04年には晴れてゴールデングローブ賞を受賞していますし。

動物愛護活動に情熱を捧げているのも嬉しいではありませんか。
彼の詳しいことは2016年キネマ旬報2月上旬号 (1月20日発売)に書きましたので、よろしければ本屋さんにいらして下さい。

1961年6月25日英国はバークシャーのレデイングに生まれています。
ゴールデングローブ授賞式本番までもう1日! どんなジョークで人々にショックを与えるか、今から楽しみです。
気取りのなさと何の変哲もない印象がなぜかおかしいのです。


精力的に動物愛護に励んでいます。

乱杭歯が英国人の誇り!2009「インヴェンション オブ ライイング」

2014 「デレック」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT