YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, December 20, 2015

MELISSA MCCARTHY

MELISSA  MCCARTHY


昨日に続いて今日はアメリカのナンバーワン喜劇スター女性版のメリッサ マッカーシーです。
2015年のヒットスパイ コメデイー,タイトルもシンプルな「スパイ」の主演で晴れてゴールデングローブ賞のコメデイー ミュージカル部門でノミネートされました。おめでとうです。
太目で暑くるしいのですが,整ったルックスととんでもない程の自己虐待の台詞,それをトリプル以上の効果にして,ドジな行動をとるのが何ともおかしくて,同時に胸が痛むという喜劇の王道を情熱的に突進しています。
2013「デンジャラス バデイー」サンドラ ブロックと
2015「スパイ」上司に命令を受けてます。
2015「スパイ」猫オバさんに変装中
2015「スパイ」ジェイソン ステータムをエスコートにパーテイーへ
2015「スパイ」秘かに想いを寄せているジュード ロウと。
2013 サンドラ ブロックと。

特に「スパイ」ではネズミが通る様な地下室の事務室で,ジェイソン ステータムやジュード ロウ(完璧にジェイムス ボンドをパロデイーにして,その上歴代の007より美形と来ています)のスタースパイたちをコンピューターを見ながら「右から銃弾!」「奥のソファの裏に悪玉が待ち伏せ!」などと警告を発して補助すると言う役目をしています。
現地でのスパイがことごとく消えてしまって、メリッサがスパイとして乗り込むのですがぽちゃぽちゃの彼女がオートバイに乗ったり、トレンチコートを着たりして,実際に敵に会うとフライパンなどを武器に死闘を繰り広げるという、実に愉快な活躍を見せてくれます。

サンドラ ブロックが型にはまった捜査官役、メリッサがホームレスの様な刑事と言うコンビで犯罪を追う「デンジャラス バデイー」(13)もふたりのコントラストが活きてました。
1970年8月26日 イリノイ州プレーンフィールド生まれ、農場で育ち、ニューヨークに出て来てスタンダップ コメデイアンヌとして活動を始め、2000年のテレビシリーズ「ギルモア ガールズ」のス−キー役で一挙に人気者になります。
映画ではアメリカで大ヒットした「ブライズ メイズ・史上最悪のウエデイングプラン」(11)の結婚式の花嫁の介添えガールズのひとりとして大怪演を見せてアカデミー賞助演賞にノミネートされました。
何度も共演してきたベン ファルコーンと05年に結婚、ふたりの娘ととびきり整理整頓された家で(サンドラ ブロックの証言)安定した家庭を送っているそうです。

実際当人はかなりのビジネスウーマンで、てきぱきと会見をこなすとても頭の冴えた女優で,ジム キャリーや故ロビン ウイリアムスたちのようにどこでもふざけてしまう喜劇スターではありません。

最近ダイエットをして瘦せて来たとか。何となくぽちゃぽちゃの方が庶民の同情も加わって人気を維持していられると思うのですが、ハリウッドの事です。色々なプレッシャーがあるのでしょう。
2014  [ヴィンセントが教えてくれたこと」





No comments:

Post a Comment