YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, December 31, 2015

MAURA TIERNEY

MAURA  TIERNEY

目下大評判のテレビシリーズ「ジ アフェアー」(The Affair)で主人公の男性(ドミニック ウエスト)の妻役で今年のゴールデングローブ テレビ部門の助演女優賞にノミネートされた モーラ テイアニーはあまり有名ではありませんが、かなり長いキャリアのベテラン女優です。

このドラマはタイトル通り「情事」が主役で、登場人物はすべからず情事、浮気をして、最初のめくるめくエクスタシーから、家庭の悲劇、醜い過去、などが露出して、単なるメロドラマでなく、とても味のあるストーリー展開を見せてます。何と言っても主人公の男女、ドミニックと浮気の相手になるルース ウイルソン の激しいセックスが見もので、二人とも英国人でいながらアメリカ人を演じているのが原因なのか、ヌードなどへいちゃらなのか、毎度全裸で際どいセックスシーンを見せてくれます。

モーラの役はニユーヨークのリッチなワイフで子供が3人と最初は捨てられた妻の役を地味に演じていましたが、回を重ねるにつれ、彼女も夫の友人とこれまた激しいセックスをし、ルースの夫(ジョシュア ジャクソン)もまた色々な女性とセックスをし、と登場人物全員がまさに裸の劇演を繰り広げるのです。誰もがグッドルッキングな上に、素晴らしい体の持ち主なので、見ている方はただただ見とれてしまうという、裸の美しさに充満したドラマなのです。

実はモーラにこれまで何度か会っているのですが、このテレビド ラマまではあまり注目してませんでした。一度はワン オン ワンのインタヴューを断ったことさえあります。

1965年2月3日ボストンの高名な政治家の父親と不動産業の母親の元に3人の兄弟の一番上に生まれ、恵まれた家庭に育ちました。大学在学中ににユーヨークの演劇グループに入団し、舞台やテレビ、ひいては映画に出演するように。
「ライアー、ライアー」(97)という映画では主人公のジム キャリーの妻の役を演じています。

同じ俳優のビリー モリセットと93年に結婚してますが、06年に離婚、子供はいません。

育ちの良さがハングリー度を弱めているようで、主演作はまずありませんし、どの写真を見ても、メークは薄め、ドレスもシンプルで上質ですが、全く華やかさを見せないところも彼女の前面にでたがらない人柄を見せているようです。

会話をすると、知的で非常にウイッテイーな内容で、爽やかな人柄をしのばせます。
「セックス シーンのおかげで、自分の体をもう少し綺麗にする努力をするようになったのよ。下着姿とか、自分でもちゃんと見たことのない自分の体を見て、改めてジムでシェイプアップしています。本当は読書などに充てたい時間だけれど、健康のためと思って頑張っています」
とため息をついていました。
2014 THE AFFAIR


2015  THE AFFAIR
さっぱりとした性格が伺われます。

ポスターにそれぞれの配偶者の顔がダブってます。

ジョシュア ジャクソンの実生活の妻はダイアン クルーガー。

左からモーラ、ドミニック ウエスト、ルース ウイルソン、ジョシュア ジャクソン

情事の二人

ウエストとモーラの夫婦役

No comments:

Post a Comment