YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, October 17, 2015

OCTOBER 17 BIRTHDAY

OCTOBER  17  BIRTHDAY


10月17日はわたくしめの誕生日です。今年はちょうど土曜日だったので娘が住むサンフランシコに出かけました。 昨日の16日はまだ行ったことがなかったアルカトラズ獄島を訪れました。サンフランシスコの埠頭から船で15分,最高のお天気に恵まれて,牢獄はおどろおどろしいものですがひとたび窓の外を見ると紺碧の海が広がって,今では人気観光名所になってます。
このレポートは後に回して,10月17日生まれの御贔屓スターを紹介しましょう。

まずモンゴメリー クリフト。絶世の美男と騒がれたモンテイーは1920年10月17日 オマハ生まれ,1966年7月23日にニューヨークで亡くなってます。絶世の美女のエリザベス テイラーと共演した「日の当たる場所」()が私が子供の頃のもっとも印象に残っている映画でしょう。
ゲイだったモンテイーとリズの実生活での深い友情もつとに有名です。

それからやはり小さい頃に憧れたビバリー ガーランド。あまり有名ではありませんがテレビに映画に山のように出ている職業女優でした。1926年10月17日に生まれ,2008年12月5日に亡くなってます。女刑事で常に変装をして捜査に当たる「デコイ:ポリス ウーマン」(57−59)が日本で放映された時,何と言う題名だったか忘れましたが彼女のセクシーでちょっとアクが強くて,勇ましい姿に見とれていたものです。

現役ではマシュウ マクファイジェンでしょう。1974年に英国のノーフォークに生まれ,スパイものの人気テレビシリーズ「MI−5」(2002−)の主役をした時は,大柄なのに,ひたむきな表情でスパイ活動をし,恋人を慕う姿がとても良かったのです。
1957-59 BEVERY  GARLAND


2005「プライドと偏見」

MI-5 のマシュウ マクファイジェン

MI−5 のマシュウ マクファイジェン

ミスター ダーシー役のマシュウ マクファイジェン


ビバリー ガーランド

「プライド アンドと偏見」(05)でキーラ ナイトリーの相手役,ミスター ダーシーを演じてかなり人気者になりましたが,渋い味をだす演技派です。

他にも可愛い英国女優、フェリシテイー ジョーンズや白人ラッパーのエミネム 等などが天秤座のバランスの取れたアーテイステイックな才能の星のもとに生まれています。

No comments:

Post a Comment