YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, October 7, 2015

DAKOTA JOHNSON

DAKOTA  JOHNSON

殆どポルノまがいのセックス場面の連続と騒がれた「50シェーズ オブ グレイ」(15)の主役を果敢に激演したダコタ ジョンソン。
ご存知メラニー グリフィスとドン ジョンソンの美女美男のDNAを受け継いだ完璧なまでに美しい26歳の花盛りです。母親の柳のようなボデイー,細身の長身で、たゆむ柔らかさとうねりを持ったセクシーな体に,父親のはっきりとした眉毛や目を持ち,ハリウッド チャイルドのノンシャランとした,周囲の現象にこだわらない態度が何とも不思議な魅力を醸し出しています。

ジョニー デップがボストンのアイリッシュ ギャングを激演する「ブラック マス」(15)ではジョニー演じるジミーの愛人役を神妙に,可愛らしく演じて,血なまぐさい暴力シーンの合間に,ほっとする甘い時間を見せています。

1989年10月4日 テキサス州のオーステイン生まれ、
名前の由来を聞くと
「最初はルビーって言う名前にしようとしたらしけれど,ダデイーがルビー ジョンソンじゃストリッパーみたいだ、と何故か,テキサスで生まれたのにダコタになったの。ダコタ ファニングより私が先よ! ニユーヨークのジョン レノンが住んでいたダコタ ビルデイングも有名でしょ」
とどうでも良いじゃないという答えが返ってきました。メラニーの母親がテイッピ ヘドレン(ヒッチコックの「鳥」(63))ですから、女優3代目ととなります。

5歳の時にメラニーの夫君だったアントニオ バンデラスが監督した「クレイジー イン アラバマ」(99)にメラニーの娘役で映画初登場,しかし映画にはあまり興味が無くダンスに夢中だったそうで,しばらくしてモデルにとして活躍してオーストラリアやスペインで働いたそう。
2006年にはゴールデン グローブ賞授賞式のミス ゴールデン グローブ(有名人の子供たちが選ばれます)に選ばれて舞台の上で賞を手渡す役目を果たしてました。
真剣に女優として出演したのが「ソーシャル ネットワーク」(10)、それからどんどんと注目されてテレビや映画に出て来ています。

可愛いルックスに,ちょっと悪魔的な悪い子の面影もあって, ユニークな魅力を発揮していますから、これから女優として伸びて行くはず。
まだ母親のメラニーの面影が。
2015「ブラック マス」のイベントでジョニー デップと
2015「フィフテイー シェイズ オブ グレイ」共演のジェイミー ドーランと。
2015年のゴールデンブローグ授賞式
2015「ブラック マス」ジョニーとのシーン。
「フィフテイー シェイズ」でのシーン。
母親のメラニーと。
「フィフテイー シェイズ。。」から。
1999「クレイジー イン アラバマ」のプレミア,右はアントニオ バンデラス
会見などではセクシーなドレスよりも小公女の様な可憐なデザインを好むのも彼女らしい「あまのじゃく」さが伺えます。
   
2915  BLACK MASS







No comments:

Post a Comment