YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, October 28, 2015

CHRISTOPH WALTZ 2015

CHRISTOPH   WALTZ   2015

昨日に続いて「スペクター」007第24弾で、ボンドと張り合う悪漢役をいとも楽しそうに演じているクリストフ ヴァルツ。以前からオーストリアはウイーン生まれのクリストフの勿体ぶった話し方,慇懃無礼に聞こえる気障な態度,ひねくれたユーモア 等を書いてきましたがウイーン生まれの女性記者に言わせるとウイーン人は殆どそうなのだそうです。
誤解しないで下さいね。わたくしはクリストフの風変わりなトーンとヨーロッパスタイルの洒脱な姿勢が大好きで,彼のしゃべる一言一言を楽しんでいるのです。何度も言いますがハリウッドのスターは安全,迎合、人工的魅力の固まりばかりなのでアウトサイダーのものの言い方,表情などがとびきり新鮮で興味をそそられるのです。

「イングロリアス バスターズ」(09)のチャーミングで教養に溢れて,その下の不気味なサデイストが見え隠れするナチの将校役で突如ハリウッドに登場,すぐさまオスカー賞を受賞,更に「ジャンゴ 繋がれざるもの」(12)の不可思議な歯医者(?)の役でも再びオスカー賞獲得、と妙にチャーミングで複雑で頭脳戦に強い悪漢タイプがおはこになってきました。

小柄な体にどちらかと言えばボーイッシュで可愛い顔ですがこれが曲者で,尖った顎を突き出して,したり顔で先の先を読んでの皮肉なコメントを言い出すともうクリストフの真骨頂です。

ドイツ語、フランス語、英語がぺらぺらなのも小国で強国に囲まれたオーストリア人の出世基本条件ですがその上にオペラが大好き,世界中の歴史や文化に通じる博識,自分はロンドンに住んで奥方と子供たちはベルリン住まい,クリストフの生き方は何とも賢く,たとえようもない程に巧妙にキャリアを計算している,ように見えるのであります。

1956年10月4日 ウイーン生まれ,祖父母は共に俳優, ウイーンとニューヨークで演劇を学び、そのDNAからも、なるべくして俳優になったクリストフはスイス,ドイツで舞台にテレビに活躍し,ヨーロッパの色々な賞を受けて,更に運が付いて「イングロリアス。。」の最適な役を獲得して、今の他の俳優の垂涎の的のステイタスを得たのでした。
これまでのツーショットを並べてみました。いつも同じ、にんまり笑顔の表情を浮かべているのも作戦のうちなのでしょうか。
2015  March in Mexico 「スペクター」の撮影現場で。


2011「恋人たちのパレード」サーカスの主役の象と。



2014 BIG EYES
2015「スペクター」ロンドンの会見で。
2011「グリーン ホーネット」の悪漢役
2012「ジャンゴ。。」での役
2009「イングローリアス。。」でのナチ将校役
2011「恋人たちのパレード」サーカスの団長で動物虐待の悪漢役。ロバート パッテインソンとリース  ウエザースプーン
奥方の衣装デザイナー JUDITH HOLSTE  と。

2009 GLORIOUS BASTARDS




No comments:

Post a Comment