YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, August 15, 2015

FRED SAVAGE

FRED    SAVAGE

懐かしい「ザ ワンダー イヤーズ」(88−93)のケヴィン アーノルド少年を演じたフレッド サヴェッジです。もう39歳! 20余年ぶりに会いましたが、黒い巻き毛に人なつっこい可愛い笑い顔、ゴムまりのような小柄な体にポジテイヴなエネルギーを圧縮して、今にも踊り出しそうな態度は今も全然変わっていませんでした。

まもなく放映される法廷テレビ喜劇「ザ グラインダー」(15)で兄貴役のロブ ローと共演。8年間人気テレビ番組でハンサムで敏腕な弁護士を演じて来たロブが役を降りても、弁護士の振りをしてしまう習慣と虚栄心を中心に、その弟で本物の弁護士が兄貴の後片ずけをさせられるという設定で、いかにもぴったりの配役なのがまず面白そうです。

1976年7月9日 オハイオ州のシカゴにポーランド系ユダヤ人で,商業不動産業を営む両親のもとに生まれ育ち、9歳の時から子役として活躍、12歳でヒット番組「ザ ワンダー イヤーズ」(88)の主役となり、庶民的なキュートさが受けて、大人気者となりました。

13歳にしてゴールデン グローブ賞とエミー賞にコメデイー主演賞のトリプル候補としては最年少と言う輝かしい記録を立て、しばらくは少年役を立て続けに演じてました。
真面目に教育を身につけようと1999年に名門スタンフォード大の英文学部を卒業、以後は制作側に立つ様になります。テレビの監督業に忙しくなり、2007年には「ダデイー デイ キャンプ」で初めての映画監督となりました。

「大学で英語をみっちり勉強したからオリジナルの脚本を書くのは勿論,書き直しにも自分の強みを発揮出来る。カメラの前での仕事より、裏側でのクリエイテイヴな仕事の方が,居心地が良くなってしまった。今回は珍しく制作者から乞われての出演で、断れ切れずに引き受けたのだが、ロブとの息も本物の兄弟の様にぴったり合って、今は凄く楽しく弟役を演じている」
と小鼻をひくひくさせてました。
本物に見えるウソモノ弁護士の兄貴をどう扱って行くか、弟の手腕が見ものの面白そうなドラマになりそうです。
2015「ザ グラインダー」


  
1988 THE WONDER YEARS


2015  THE GRINDER  兄貴役のロブ ロウ(右)と。

2015   THE GRINDER   ROB LOWE(R)

No comments:

Post a Comment