CARLA GUGINO

CARLA   GUGINO


6月1日目下アメリカのナンバーワン ヒット映画「サン アンドレアス」(15)と言う地震天災3D娯楽大作でヘリ救助員の主人公 ドウェイン ジョンソンの前妻と言う役どころをしっかり演じているカーラ グジノは、少し前にマット デイロンのページでテレビシリーズ「ウエイワード パインズ」(15)を紹介した時の写真にも載っています。
ハリウッド映画の主人公の妻,ガールフレンド,姉貴、と言った役どころがオハコの、セクシーで美人の中堅女優。
最も大きくて知られている役は,子供がスパイになる「スパイ キッズ」(01と02)でアントニオ バンデラスの妻にして元スパイではないでしょうか。

1971年8月29日フロリダ州のサラソタに歯科医の父親を持って生まれますが、2歳の時に両親が離婚,カーラは母親のもとで育ちました。父親がイタリア系,母親はアイリッシュ系だそうで,ダークな肌はイタリーの血が濃いからでしょう。4歳の時にカリフルニア州に移り,自由で奔放な母のもとでインデイアンのテントで寝たり,ビッグ サーと言う海辺ではしばらく車のバンの中で寝起きをしたり。

「川をお風呂代わりにし,岩から飛び降りたり,丘を走り回ったりのもの凄いお転婆でした。夏になると父に会いにフロリダに行って、ここではまともな生活を試みました。15歳でスカウトされてニユーヨークに行ってモデルとなりましたが勉強だけはしっかりとして、高校の卒業式では総代になったのよ」
と「サン アンドレアス」の会見に爽やかなサマードレスを着こなして現れたカーラは誇り高く言い放ちます。
「名門大学のブラウン大やサラ ローレンス大の奨学金を受けたけれど、女優の道を選んで、今になって、時どき、大学に行っていたら弁護士とか、医者になっていたかも、なんて考えるけれど,でも女優として充分満足しています」

舞台でも06年には「突然去年の夏」(エリザベス テイラーとポール ニューマンが主演した映画があります)の主役をオフ ブロードウエイで演じてます。

翌年「アメリカン ギャングスター」(07)で、敏腕刑事ラッセル クロウの常に裏切られている妻役、「ライチュラス キル」(08)では刑事ロバート デニーロの恋人役とパワフルな男性のもとで,生き延びる女性の役を好演しました。
今だにメジャー映画の女主人公の役には恵まれませんが、才長けた表情に、小柄でも曲線美のボデイーで着々と歩んでいます。

1994年のロスアンジェルスの大地震があったときは,震源地のそばに住んでいて、恋人と一緒にベッドで寝ていたそうです。
「がーんと大きな音がして,もの凄い揺れで立っていられなかった。実は真っ裸で寝ていて、洋服なんて探す余裕もなく, タオルを引っ掴んで外に行って,でも恥ずかしいなんて言う気持ちさえなかったわね。今は必ずパジャマを着て寝ると言う習慣が身に付いたけれど」
2015 5月「サン アンドレアス」
と苦笑いする表情がとびきり可愛くて、マッチョな男優たちが彼女を相手役に選ぶのがよく分かります。

ベネズエラはカラカス生まれの俳優・脚本家のセバスチャン ギテレズと長い間パートナー関係を保っていて,「私はセクシュアルなものが大好き。セクシーに感じるのってとっても大事だと思う。ダークチョコレートを味わうのもセクシーな行為のひとつよ」
と茶目っ気たっぷりでお色気満タンなカーラなのでした。
2015 「サン アンドレアス」ドウェイン ジョンソンと典型的天災どさくさ場面
2001「スパイキッズ」アントニオ バンデラスと。

2015 APRIL  New York   WAYWARD  PINES     Matt Dillon &  Carla Gugino



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT