YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, May 26, 2015

NEW YORK MEMORIAL DAY WEEKEND MAY 23 - 25 2015 NO.1

NEW   YORK  MEMORIAL DAY  MAY  23  -  25    2015 NO.1

今年の母の日は今までにない歴史的なものになりました。
娘がいつも何が欲しいと聞いてきても,喉から手が出そうに欲しいシロモノなど、ほとんどの場合余りに高価すぎて不可能です。結局,サングラス,とかセーターになってました。
ジャーン! 今年は即座に「ビル ナイが出ている舞台の切符」と答えたのです。
「スカイライト」はブロードウエイで再演,共演はケアリー マリガンと言う大好きな俳優ふたりが主演の舞台劇。

人気演し物なのでかなり高い席でももう舞台に近いところはありませんでしたがアメリカの祭日,メモリアル デーに娘が休みを取れると言うので,日曜日24日のマチネーの切符を買ってくれました。

本番の日はあとで報告します。それまでのニユーヨークでのゆるゆるとした休日の様子をまずお目にかけましょう。

飛行機はマイルで取り,季節は最高、祭日のため超満員のニユーヨークのホテルは安ホテルでも高級ホテルのお値段でしたが、まあ歴史的イベントですから、母親が払いました。

ホテルの近くにハドソン川が流れていて、ここに博物館として停泊している航空母艦イントレピッド(INTREPID)は戦死者を弔う「メモリアル デー」と折からの「フリート ウイーク」と言う海軍, マリーン、沿岸警備隊、等の水兵さんを歓迎する週の為に大変な賑わいです。
日が燦々としたお天気の日に国旗がそこかしこにあって、愛国心を煽られますし、大勢の若い水兵さんたちが歩いている風景はノスタルジックで、まるで古い映画のようでした。

まもなく公開される「スパイ」の宣伝用Tシャツがピンク色で猫がついた可愛いものだったので,ちとひるんでいる娘にも半ば強制的に着せて、出かけた為に「可愛ー!」と言った反応が多かったのも想い出です。ジュード ロウとジェイソン ステイサムが007ボンドもどきをパロデイーで演じる愉快な映画で主人公のメリッサ マッカーシーが猫おばさんに変装するシーンからの景品です。
夕食は娘が調べた評判のタイ料理屋へ。パドタイもポークと野菜も海の幸麵も大変おいしかったのですがアルコール無しだったのでホテルの近くの小さなバーへ。
その名も「ポケット バー」と言い,若い女性のバーテンダーがお洒落なゲイのお客様と80年代の歌を歌ったりの楽しいバーでした。ここでも猫シャツは注目の的となったのでした。

5月23日夜 ホテルのそばのバー「ポケット バー」で
ロゼ ワインが無くなって甘いサングリアを啜っています。
フリートウイークを祝う看板
お洒落なバーでした。

航空母艦「イントレピッド」を背景に猫ガールズ。


No comments:

Post a Comment