YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, May 26, 2015

NEW YORK MEMORIAL DAY #2 MAY 24 2015

NEW  YORK  MEMORIAL DAY #2  MAY 24  2015


ニユーヨーク2日目の朝は寝不足のまま目が覚めました。外の通りで午前4時まで大勢の人が騒いでいて,おまけに救急車のサイレン,車のクラクション、と昼夜を問わない天下の大都市の息遣いをたっぷりと味わったのでした。
クリントン公園


クリントン公園

5月24日 ブロードウェイ ミュージカル「キンキー ブーツ」の頭を突っ込む看板
「フリート ウイーク」の看板とワンコたち
ヘルズ キッチンの蚤の市 マスコットはヘル(地獄)から,悪魔です。
5月24日ドレスアップしていざ出陣
劇場での本番前
劇場の中 左方に舞台の装置が見えます。
名店街のようなマーケットなんとかで夜ごはんはラーメン。
右後ろに「アイヴァン ラーメン」が。
朝の劇場
ジョン ゴールデン劇場 散歩中に寄った時
まずホテルから「スカイライト」を上演しているジョン ゴールデン劇場まで歩いて、距離と時間を確かめます。約10分,暑くなりそうなお天気。朝食兼昼食を近所の「ガザラス プレース」(GAZALAS PLACE)と言うカザキスタン,つまり中東料理のレストランへ。
「ガザラス」額の写真はオーナーご夫婦の若かりし頃
友人の未来クンに似ている,知的ウェイターは大学院で国際学を勉強している将来は外交官か、教授になりそうな優等生タイプで、是非ともアメリカと見知らぬ国(映画「ボラット」ぐらいしか、この国のことをわたくしも知らないのです)の架け橋になってもらいたいものです。

それから近所のヘルズ キッチンの蚤の市を覗いて,綺麗なオレンジ色のネックレスを娘が買ってくれました。
クリントン公園と言う英国のお庭のように細かくデザインが施された花園で、あの元大統領のクリントンと関係があるのですかと訪ねたら,「クリントンと言う地域の名前なのです。ビル クリントンはハーレムに事務所を持ってましたがね」と言う答え。

それから日曜日3時のマチネー公園ですからホテルに帰って支度をし,30分前に劇場に着いたら凄い行列。開演後の入場禁止の警告をしっかり守るシニアの観客層ばかりでした。
トニー賞7部門候補の大人気ですから,ひとり160ドルでもオーケストラの最後部の席ですが、小さい劇場なので非常に舞台も身近に感じます。客席を見渡すと平均年齢65歳、と言った身ぎれいで知的なシニア層ばかり。殆どがビル ナーイのファンなのかなー?と思ったりしました。
私の隣の美しい中年女性は南アフリカとスイスを行ったり来たりして過ごすと言うリッチでグローバルな方でしたし,誰もが,この英国のエスプリに溢れたドラマに出て来てもおかしくないような洗練された香りを漂わせています。
舞台のことは又後で書きますが,劇場を出てから,興奮と高揚感をなだめる為にすぐそばのイタリー レストランのバーでワインをお互いに2杯づつ。

一旦ホテルに戻ってから夕食は近所のマーケット スクエアとやらの日本で言うレストラン名品街で、アイヴァン ラーメン(IVAN  RAMEN)とロシア名のラーメン屋でひどくおいしくないラーメンとサラダ。
次の朝の飛行機は6時,起きるのは3時と言う訳で,早めにホテルに帰って,ゆっくりとお風呂に入ったのでした。
2015  5  24    「ガザレス パレス」の優等生ウエイター








No comments:

Post a Comment