MICHIEL HUISMAN

MICHIEL   HUISMAN


オランダ人の俳優でミヒル ハウスマン と読むのだそうで
美しいブレーク ライヴリーが101歳の女性(恋をすると年が現れる)が女主人公の「デイ エージ オブ アダライン」(15)と言う映画に相手役として出ています。
ヨーロッパの男性の多くがそうであるように,スーツの着こなし,ちょっと凝ったお洒落感,気ばった雰囲気でなく,そこはかとなくアンニュイ感も漂って,垢抜けた味が抜群でした。ふと足もとを見ると裸足に茶色の革の靴を穿いて,これが又ダンデイーなのでした。

1981年7月18日オランダのアムステルダム生まれ。
「オランダではちょっとしたスターだったし、バンドのメンバーをしても売れていた。しかし映画のメッカ,ハリウッドで挑戦しようと思い立ったんだ。ロケでニユーオーリンズに行ってすっかりあの町の古さや街並,それに大好きなブルースの音楽が満ちあふれているから,ニユーオーリンズに住むことにした。ロスアンジェルスより遥かに情緒があるし,自然が美しい」
おまけに奥方に5年間かけて求婚,やっとイエスを言わせたという熱愛をも披露してくれます。
「ワイフは僕より有名なオランダの女優で僕は一目惚れだった。相手はまだ結婚など考えたくないと全く僕のプロポーズに乗らなかった。5年間思案を重ねた求婚の言葉を浴びせ続け,終に陥落させた時の嬉しさと言ったら!」
と誇らし気に話すのも気持ちが良いのでした。
奥方はタラ エルダースと言って03年に映画のセットで知り会い,08年に晴れて結婚,07年には娘が生まれています。

「TREME」(10−14)と言うテレビドラマでミヒルはミュージシャンの役を演じて,自前の音楽の才能も披露,怪物人気番組「ゲーム オブ スローン」の第4シーズンからダリオ ナハリスの役で出ています。人気上昇中で第5シーズンからはレギュラーになるそう。
2014「ゲーム オブ スローン
2014「ワイルド」でリース ウイザースポーンと。
 2015「エージ オブ アダライン」ブレーク ライブリーと。
リース ウエザースプーンが独りで山登りをする「ワイルド」(14)では山で出会って,一緒にベッドインするミュージシャンを演じていますし、2016年に公開予定の「ザ フォレスト」(16)と言うスリラーに英国人女優のナタリー ドーマーと共演としっかり役を得て,活躍中。
2015「THE AGE OF ADALINE」



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT