YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, March 17, 2015

SHARLTO COPLEY

CHARLTO  COPLEY

南アフリカの映画「デイストリクト 9」(09)は低予算にも関わらず、迫力とオリジナリテイーで世界中に影響を与えました。この映画の主演男優として一躍ハリウッドの注目を浴びたシャールト コプレーは次から次へとちょっとうらさびれた,しかし屈強な男と言う役を得て大活躍中。

1973年11月27日 南アのヨハネスブルグに大学教授とクリスチャン サイエンスのヒーラーの母の元に生まれたシャールトは小さい時からクリエイテイヴな環境に育ち,兄はミュージシャン,姉はダンサーにしてデザイナーとして成功しています。
大学生のシャールトが22歳の時、後に監督となる16歳のニール ブロムカンプと知りあって直ぐに意気投合,ふたりのコラボレーションが始まリ、その成果が「デイストリクト 9」でした。

マット デイモンとジョデイー フォスター主演の「エリジアム」(13)もニールが監督を手がけ,シャールトが共演しています。同じ年に韓国映画のリメーク「オールド ボーイ」(スパイク リーが監督)でもシャールトはジョッシュ ブローリンと共演。
翌年はアンジェリーナ ジョリー主演の「マレフィセント」にも出演とハリウッドでの仕事が増えてますが,しっかり故郷でも色々なジャンルの映画を作ったり,出演したりと地球を駆けまわっての忙しい生活を送ってます。

新作「チャッピー」(15)は再びニールとのコンビで,ヒュー ジャックマンが主演となってますが,実際の主役はチャッピーと言う名前がつけられたロボットで,シャールトが動作も声も性格も創作し,コンピューターでロボットに変身。完成直後の時は赤ん坊の様に何も分からなく,徐々に知識を得て,成長して行くチャッピーが健気で微笑ましいのです。悪いことも直ぐに吸収して,ラップの曲を歌い始めたり,悪態をついたりしては叱られたりと子供が喜びそうなストーリーになってます。

同じ南ア出身のセクシーなモデル,タニット フェニックス(34歳)と2012年から交際中でプレミアに彼女をエスコートして現れては、レッドカーペットで,セクシーなポーズをする彼女のPRをサポートしているふしも見られます。
気が優しくて,こだわりのないさっぱりした性格,自分を売り込むなど絶対にしそうもないのに、恋人に乞われると気楽に応じてしまうタイプのようです。

わたくしと一緒の写真で着ている黒いシャツにはクルー全員の名前が描かれていて,彼がデザインしてオーダーし、映画完成祝いにみんなにプレゼントしたそう。

まもなくテレビシリーズもスタート,映画の予定リストもぎっしりと詰まっている,タフなルックスの後ろに友達想いで優しい性格が覗くシャールトを応援せずに入られません。
2015「チャッピー」


「マレフィセント」のプレミアで,恋人のタニット フェニックスと。



「デイストリクト 9」(09)から。



恋人だと言う南ア出身のモデル,タニット フェニックス


2014「マレフィセント」の王様の役

No comments:

Post a Comment