YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, March 22, 2015

RYAN PHILLIPPE 2015

RYAN    PHILLIPPE

しばらくぶりにライアン フィリッペに会いました。何度も繰り返しますが「フィリップ」ではなく「ペ」とハチオンするのです。
1974年9月10日デラウエア州 ニューキャッスル生まれですから,もう40歳!目の前のライアンはそれでもせいぜい30歳,大学生の役も楽々出来そうなボーイッシュで、全体に雰囲気がヤングなのでした。丸顔のせいもありますが,肌もつやつや,バデイーもぴちぴち、口をすぼめて、反抗したりするとまるでテイーンのガキみたい!
これで15歳を先頭に3人の子供のパパなのですから。

「白い嵐」(96)でジェフ ブリッジェス扮する船長とテイーンの少年が海で嵐にあって,不良少年たちがまとまって行くと言う映画に出た時初めて会いました。この映画は余りヒットしませんでしたが,予測の出来ない海が人々の感情を制して行くドラマが胸を打ちます。
「クルエル インテンションズ」(99)で共演したリース ウエザースプーンとあっという間に結婚,リースは当時は鼻っ柱が強い,生まれも頭も良い,優等生でした。今も優等生の性格を保っているものの、かなりハリウッドで生き抜く為の傲慢さがくっ付いて来てます。おしどりカップルだったふたりも08年に離婚となりました。

さてライアンですが,少し前の紹介したジュリエット ルイスがコロンボもどき女刑事になるテレビシリーズ「シークレッツ アンド ライズ」(15)でペンキ屋に扮しています。近所の森の中で隣に住む少年の死体を発見,こともあろうに女刑事は彼を加害者と疑い始めるというプロットで、ハンサムで,ブルーカラーのライアンが余りに殺人からかけ離れたイメージなのが効果を上げていると言う次第。ライアンには美しい妻(しかし仲は良くない)と子供がいて,表面上は典型的オールアメリカンの家庭のパパ,しかし色々の秘密が浮上してくるのです。

「リースと僕は余りに若くして結婚し,業界の騒音に僕らの仲がダメージを受けてしまった。僕らの娘のエヴァと息子のデーコンの母親だもの。今でもリースとは親しい付き合いをしている。僕のバッドボーイのイメージ? 僕は今数個の会社を運営しているし,3人目の子供も出来て,ハリウッドのパーテイーで遊ぶ暇などありませんよ」

と,あれ程の優秀で人気者のリースと別れた原因がオーストラリアの女優,アビー コーニッシュだったこと、その後も色々な恋愛関係を発展させたライアンは一時,ハリウッドのバッドボーイとして、叩かれたのです。
今は市民運動を手がける弁護士,ポーリナ スラグターと交際中、俳優としてでなく制作や監督にも手を出して,ライアン40歳,男の勝負を挑んでいる様子でした。
2015「シークレッツ アンド ライズ」


1996「白い嵐」

リース ウエザースプーンと。



1998「スタジオ54」のパーテイーの時でバッドボーイを演じています。


1998「スタジオ54」アドニスと評価された美少年ぶりを見せました。

No comments:

Post a Comment