YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, March 24, 2015

RICHARD MADDEN

RICHARD    MADDEN

目下アメリカで大ヒット中の「シンデレラ」(15)で王子様を演じているのがリチャード マデンです。日本では余りおなじみではないでしょうが、怪物人気テレビシリーズ、「ゲーム オブ スローン」(2011−)でノーブルな騎士,ロッブ スターク(中世の貴公子と言うより,ハリウッドのアクションスターのような名前ですが)を演じて若い女の子を夢中にさせました。実はわたくしはこの手の中世時代もの神話チャンバラ劇を余り好きではないのでしっかり見ていません。ショーン ビーンが最初の頃に出ていて,しっかり応援していたのですが,シーズンが終わる時に首をちょん切られ、このドラマが主役であっても、すぐに,絞首刑、毒殺、と全く予期せぬ末期を迎えることで有名になって,それから観る気が失せてしまったのです。
リチャード演じるロッブは狼がシンボルの家紋に生まれ,剣に秀いで,勢力結婚を拒否して,敵の娘と結婚,権力を得たものの政治力に長けてなく,敵側の戦略で一家虐殺の目に合う、と3シーズンで消えています。

1986年6月18日 スコットランドのレンフリューシャー( Renfrewshire ) に消防士の父親と学校のアシスタントの母親を持って生まれ,小さい時は内気だったのが11歳の時にユースシアターで舞台の興奮を味わって,すっかり演技に目覚め,めきめきと頭角を現し、ロイヤル スコッテイッシュ アカデミーに通います。
舞台とテレビト映画の経験を積んで,「ゲーム オブ スローン」の役を24歳の時に得て,一躍アイドルの人気を集めたのでした。
そしてこの「シンデレラ」の王子の役です。まるで男子版シンデレラの様に、リチャードは凛々しく,甘く,切なく,白馬の王子をロマンテイックに演じて,大評判になりました。

当人は、かいがいしい、世話焼きの苦労人の感じで,全くスターの意識がないのもスターになる素質を持って居ると言えるでしょう。
「僕は自分のスコットランド訛りをこれまで、かなり修正して来たのだけれど今回は正統な王子だから,監督のケネス ブラナに仕込まれた,格調の王室英語を練習した。撮影のときだけでは充分ではないと考え,日常生活でもずーっと使って,友達から,お前どーしたんだ? って冷やかされっぱなしだった。そうだよね、土地の訛りが同志の合い言葉って言うのに突然,プリンス ウイリアムズ みたいな話し方をするのだもの」
と苦笑してる彼は,もちろんヘヴィーなスコットランド訛りでありました。

まもなく「バステイーユ デイ」(公開未定)でパリのテロリスト攻撃を防ぐCIAとアメリカ人の若者の犯罪ドラマに顔を出します。設定が余りに最近の事件と似ていて身近な為に公開時の多少の調整が必要かもしれません。
2015「シンデレラ」のイベント。監督のケネス ブラナと。


2015「シンデレラ」の衣装の前で。シンデレラ役のリリー ジェイムスと。

まるで絵のようにロマンテイックな「シンデレラ」のワンシーン。

2013「ゲーム オブ スローン」で仔狼を抱いている。

2015「シンデレラ」王子様
2015 「シンデレラ」

2013「ゲーム オブ スローン」の騎士 ロッブ スターク役。

No comments:

Post a Comment