YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, March 21, 2015

LIZA MINNELLI

LIZA   MINNELLI


ライザ ミネリが2日前に,薬物中毒でマリブのリハビリ センターに入院と言うニュースが入って,これで何度目かなー,69歳と言う体で大丈夫なのかなーと考えされました。
依存症と言うのは強烈な精神病なのでしょうか。
何処かで母親のジュデイー ガーランドのドラッグ中毒での若過ぎる死を追っているのでしょうか。
才能があるアーテイストの圧力からの逃げ場なのでしょうか。

ライザには2度程会いました。最初は「アーサー2」(88)で、当時は42歳,あの巨大な目と真っ黒なショートカットの髪に,トレードマークの非常に甘ったるしい声で,何と言うか「人気スターのライザ ミネリ」を演じているようでした。余りに長いこと芸能界で暮らしていたせいで,会見などでは,自分の公共のイメージを無意識に演じてしまうタイプではなかったかと思います。それとももう自然な裸の自分が薄くなってしまったのでしょうか。

1988「アーサー2」


最近のライザ


アーサー役のダッドリー ムーアと。

1946年3月12日,ハリウッドに、高名な監督,ヴィンセント ミネリと大歌手のジュデイー ガーランドを両親に生まれ、MGMスタジオで育ったと言われます。

何と言っても「キャバレー」(72)でのナイトクラブの歌手,サリー ボウルズ役が有名です。映画のスクリーンを圧倒する迫力とセクシーさと哀しさが放出されてました。司会役のジョエル グレイ(ジニファー グレイの父親,現在
82歳で健在です)のグロテスクさも最高で,ふたりともアカデミー賞をそれぞれ受賞しています。

最初の「アーサー」(81)は大ヒットしましたが,ほとんど同じキャストの続編は新鮮味が減って,余り受けませんでした。
それでもハリウッドの水で成長したライザは張り切って,主役アーサーを演じるダッドリー ムーアがいかに楽しくて,ウイッテイーなスターで、もう兄妹みたいな仲なのよ! とか、売り込みが身に染まっているように、しゃべってました。
デビー レイノルズもそんな感じで,何が何でも周囲を楽しませなくちゃ!と言うオブセッションが感じられました。エンターテイナーと言う血が全身に流れているのでしょう。

No comments:

Post a Comment