LIZA MINNELLI

LIZA   MINNELLI


ライザ ミネリが2日前に,薬物中毒でマリブのリハビリ センターに入院と言うニュースが入って,これで何度目かなー,69歳と言う体で大丈夫なのかなーと考えされました。
依存症と言うのは強烈な精神病なのでしょうか。
何処かで母親のジュデイー ガーランドのドラッグ中毒での若過ぎる死を追っているのでしょうか。
才能があるアーテイストの圧力からの逃げ場なのでしょうか。

ライザには2度程会いました。最初は「アーサー2」(88)で、当時は42歳,あの巨大な目と真っ黒なショートカットの髪に,トレードマークの非常に甘ったるしい声で,何と言うか「人気スターのライザ ミネリ」を演じているようでした。余りに長いこと芸能界で暮らしていたせいで,会見などでは,自分の公共のイメージを無意識に演じてしまうタイプではなかったかと思います。それとももう自然な裸の自分が薄くなってしまったのでしょうか。

1988「アーサー2」


最近のライザ


アーサー役のダッドリー ムーアと。

1946年3月12日,ハリウッドに、高名な監督,ヴィンセント ミネリと大歌手のジュデイー ガーランドを両親に生まれ、MGMスタジオで育ったと言われます。

何と言っても「キャバレー」(72)でのナイトクラブの歌手,サリー ボウルズ役が有名です。映画のスクリーンを圧倒する迫力とセクシーさと哀しさが放出されてました。司会役のジョエル グレイ(ジニファー グレイの父親,現在
82歳で健在です)のグロテスクさも最高で,ふたりともアカデミー賞をそれぞれ受賞しています。

最初の「アーサー」(81)は大ヒットしましたが,ほとんど同じキャストの続編は新鮮味が減って,余り受けませんでした。
それでもハリウッドの水で成長したライザは張り切って,主役アーサーを演じるダッドリー ムーアがいかに楽しくて,ウイッテイーなスターで、もう兄妹みたいな仲なのよ! とか、売り込みが身に染まっているように、しゃべってました。
デビー レイノルズもそんな感じで,何が何でも周囲を楽しませなくちゃ!と言うオブセッションが感じられました。エンターテイナーと言う血が全身に流れているのでしょう。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE