YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, March 15, 2015

LILY JAMES

LILY   JAMES

若くて,美しいだけでなく,鼻っ柱が強くて,自立心にたぎるタイプが最近の人気女優の条件です。
リリー ジェイムスはゲストスターとして「ダウントン アビー」のレイデイー ローズ役で登場。わがままで、黒人のジャズ歌手とデイトなどしてしまう冒険心に富んだ貴族の令嬢を活き活きと演じて,悲劇の連続の「ダントン アビー」の一族に新鮮な陽光を持たらしました。その為にリリーの出番が増え,今では重要なレギュラーの存在となってます。
日本ではまだシリーズが始まったばかりのようですが,現在レイデイー ローズはユダヤ人の富豪の息子と結婚して,もろもろの人種差別を経験,立派に成熟して,気品ある令夫人となってます。

そして今年3月の大ヒット映画「シンデレラ」(15)の主役に抜擢され、お伽話のヒロインを現代的なタッチを込めて、大熱演し、高い評価を得ました。
大昔のデイズニーのアニメーションを基本にして、あの有名な青いドレスをきて宮殿に行ったり、とヴィジュアルに色鮮やかですが,監督のケネス ブラナは,シンデレラに強くて, 逞しい女性像を込め、王子様が現れなくとも、自分でしっかり生活出来る頭の良い女性として現れます。

1989年4月6日英国はサリーに俳優の父と女優の祖母と言う家庭に生まれ、小さいころから女優を志して、ギルドホール演劇学校を2010年に卒業。
170センチの長身と華やかな顔立ちで、舞台劇「オセロ」ではデスデモーナの役を熱演、スピーデイーにロンドンの演劇サークルで人気を得ます。

「本当はクロエと言う名前なのだけれど、2歳のときからリリーと呼ばれて、リリーの百合はお葬式用の花だけど、私は大好き!シンデレラより、「美女と野獣」や「人魚姫」の方が好きだけれど,でも女の子の憧れの役ですもの。大勢の女優の中から選ばれて,もう凄くラッキー! 監督のケン(ケネスのこと)が手取り足取りで指導してくれて、役に入る前に、強靭な静けさを理解するようにと瞑想を日常に取り入れ、ガンジーの人生を研究しなさいと言ってくれて、凄く役に立ったわ。それから「アメリ」(01)と「アニー ホール」(77)の女主人公のイメージを参考にしたのよ」
と英国女優にしては、とびきり陽性で、屈託の無い、明朗な性格を覗かせてました。
2015 「シンデレラ」



「ダウントン アビー」のレイデイー ローズ役

「シンデレラ」継母役のケイト ブランシェットと。

マット スミスと。

「ドクター フー」のマット スミス。

ブラナ監督も「リリーの持つ自然な暖かさが素晴らしい」と
「マイ フェア レデイー」のヒギンズ教授の様に、誇らし気な表情を浮かべています。

リリーは昨年から超人気テレビ番組「ドクター フー」の主人公を2010年から14年まで手がけた、ユニークなルックスで人気のあるマット スミス(32歳)と交際中。

次は「プライド アンド プレジュデイス アンド ゾンビーズ」と言う映画で、エリザベス ベネットの役を演じます。ジェーン オーステインの人気小説「誇りと偏見」にゾンビーを混入したパロデイー編のようですが、現代風シンデレラを演じたあとだけに、世界中の女性の憧れのミスター ダーシーと結婚するエリザベスをどう演じるか楽しみではありませんか。

No comments:

Post a Comment