YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, March 25, 2015

KIP PARDUE

KIP   PARDUE

キップ パーデューは今,大人気のエデイー レッドメインのように、絶対的にボイーッシュで,モデルっぽい(実際にふたりともモデルとしても大活躍)、スリムな体を持ってスクリーンに登場しました。名前も新鮮で,カモシカのようにスキップしそうな敏捷い感じでしたし、イエール大卒業という経歴もエリートっぽくて,スマートな印象を与えてました。「リメンバー ザ タイタンズ」(00)と言うデンゼル ワシントンがフットボールのコーチになるスポ根映画で注目され,数個のベスト新人賞などの候補になり,「ドリヴン」(01)と言うスタローン主演のカーレース映画で新人スターとして売り出され,女の子にキャーキャー叫ばれてました。
それから「サーテイーン」(03)などの青春ものにカッコいい兄貴分と言った役で顔を出していましたが、
2001「ドリヴン」キップ26歳!
彼もあまりハングリーでないタイプなのか,ハリウッドの女神が微笑まなかったのか,自分で選んだのか、以来ぱっとしてません。

1975年9月23日 ジョージア州アトランタ生まれ,小さい時からスポーツが大好きで,フットボールの奨学金で、アイビーリーグのエール大に,188センチの長身に憂いのある可愛いルックスでアルマーニやポロをはじめとする高級紳士服のモデルとしても売れてました。
本名のKevin Ian Pardue のイニシャル KIP がニックネームになったそう。

「両親が離婚して妹がふたりと女性ばかりの家庭に育ったから,ひげを剃るとかの男っぽい行動は全く教えてくれず,外で野球とかのチームスポーツをして少年から成年男子の社会的要素を学んだと言って言いだろう。大学への奨学金も全て自分で資格を取り,奨学金で足りない分はアルバイトで埋めて,全く親には頼らなかった。自立心もおかげで充分築き上げられたと思う」

勉学にも秀でて,これだけのガッツの持ち主ですから,自分の道をどこかで、しっかり掴んでいる筈。
最近は人気テレビシリーズの「マッドメン」や「レイ ドノバン」にちょい役で顔を出していますが,レギュラーでもない小さな役です。ちらっと顔を出すと「あっ,どこかで見た顔!」と思い出そうとして,思い出せないお茶の間の観客が大勢いることでしょう。
有名になったり,成功したりする方が稀な世界ではありますが,あれ程人気を確約された期待の新人だっただけに,(彼にとっては無用の感傷でしょうが)映画テレビ界では売れてないのが、ちょっぴり寂しいような気がします。
2007「マッドメン」でレイモンド ゲイガーと。



2013「レイ ドノヴァン」ではFBI捜査官役

モデル時代


2001「ドリヴン」スタローンと。

No comments:

Post a Comment