YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Thursday, March 19, 2015

JULIETTE LEWIS

JULIETTE   LEWIS


ジュリエット ルイスは昔から,エキセントリック、飛んでる女優とか,不思議の国の少女、と言った形容を使われていましたが,何と今年の6月に42歳になるのです。
テレビドラマの「トルー ブルース」(90)で共演したプラッド ピットの恋人だったのが89年から93年,次はレオナルド デカプリオと「ギルバート グレイプス」(93)で共演してロマンスが芽生え,99年にはスケートボード チャンピオンのステイヴ ベラと結婚,6年後に離婚,ロック歌手としても活躍、そして昨日(3月17日)の会見では、
「今大熱愛中なの!もうすっかりしびれているのよー。でも名前は言えない。だってみんなに知られると恋愛パワーが落ちてしまうから」
と唇をとんがらせ、体中を振るわせて言ってました。

今回の会見はテレビドラマ「シークレッツ アンド ライズ」ー秘密と嘘ー(15)で、これ又,珍しく,常に怒っている表情で,ワーカホリックの刑事を演じているのです。証拠もないのに良き家庭のパパのライアン フィリッペを目の敵のように殺害者扱いをして,引きつった顔で尋問をするのが,余りにいつものジュリエットからかけ離れているので,それが独特の効果を上げています。
「気がついた? 刑事役をするって聞いて直ぐに思い出したのがコロンボだから,衣装部にせがんで,似たようなトレンチ コートを着ることにしたの! 刑事コロンボへのオマージュなのよ!」
と意気込みようはかなりのものでした。
1992年のオスカー授賞式にプラッド ピットと出席。



1993「ギルバート グレイプ」ジョニー デップやレオナルド デイカプリオと共演した家族ドラマ

2015「シークレッツ アンド ライズ」ライアン フィリッペと。


1999「カーラの結婚宣言」

2013年の「8月の家族たち」の会見には、真っ赤なドレスを着て,チャラチャラと現れて,例の不思議に高くなったり、ドスの利いた声になったりでおかしな事を言ってましたが,今回は白のブラウスに黒いスラックス,ぺたんこの靴とずっと地味でおとなしく,刑事の役を自分の時間でもトレースしているようでした、と言っても胸のボタンはお臍のあたりまで外して,かなりリスキーでしたが。
「みんなが聞きたいのは3っつだけでしょ。ブラッドのこと, レオのこと,それから私がサイエントロジー(宗教)の会員だってこと。どれも答えてあげません。大体私の夫のことなど誰も1度も聞いてくれなかったし!」
と半分ふざけて牽制してました。
「サイエントロジーについて一生懸命に話しても、マスコミは内容を曲げて,批判的だったり,嘲笑的なトーンに仕立て上げるばかり。色々なドキュメンタリーも見ているけれど,どれも好奇心の方が先に立って,真実に迫ってないし。私だった正確に説明出来ないけれどね」
と真顔で話してました。

1973年6月21日ロスアンジェルス生まれ。父親は俳優, 母親はグラフィック アーテイストでジュリエットが2歳の時に両親は離婚,母親は結婚7回,11人の子供が出来たというツワモノだったそう。
6歳の時から女優を目指して,11歳頃からテレビに出演,18歳の時に「ケイプ フィアー」(91)で指しゃぶりの色情娘を演じてアカデミー賞候補になります。授賞式に当時の恋人 ブラッド ピットと出席したことに加えて,彼女のとんでもない髪型と衣装,理由は「ネイテイブに戻っただけよ」と言うコメントが彼女が役の上だけでなく,実際にもかなり変人なのだ、と言う印象を与えました。

96年頃はドラッグ中毒で18ヶ月仕事から離れ、ここでサイエントロジーの助けを求めて会員に。典型的なハリウッドのヤングスターのパターンでもあります。

衝撃の「ケープ フィア」から24年,画面に出て来ると雰囲気がちょっとコミカルで,斜めになる効果をあげる女優として珍重されています。当人も注目慣れになって,会見などではさらに不思議さのボリュームを上げたりして自分で楽しんでいる様子が微笑ましいというか,たまには痛々しいのです。
2013「8月の家族たち」




1993「ギルバート グレイプ」の時の懐かしく,若ーいショット!
2015 3月17日 聖パトリック デーなのでちゃんと緑色のネックレスを着けてます。

No comments:

Post a Comment