HUGH JACKMAN 2015

HUGH    JACKMAN   2015

ヒュー ジャックマンはオーストラリアの健康優良児ですから,芯から善良な人で,オスカーの司会をしたニール パトリック ハリスに頼まれもしないのに「最初の40分が勝負だから,そこで観客を引き込まないと」などとアドバイスしたり、彼ぐらいのステータスになると時間との勝負のライフスタイルの筈なのに,ゆっくりと記者達の質問にていねいに答え,同時にけらけらと笑ったりする,ゆとりを見せてくれます。それをあのまったりとした豪州訛りで言うので,それが又彼の性格を暖かく,柔らかく見せるのです。

新作「チャッピー」(15)では,ロボット技師の役,それも珍しく悪役を熱演。赤毛の髪は60年代の名残のような変なスタイルで
「南アフリカに住むオーストラリア人で,昔オーストラリアで流行った「マレッツ」と言う髪型を取り入れてみたんだ。イメージを大胆に変えたかったから」
と何と彼自身のアイデアなのでした。

1968年10月12日シドニー生まれですから現在46歳。体の鍛錬を欠かさず,瞬間にハイキックやボクシングのジャブの動きが出来るしなやかで、スリムなアスレーツのボデイーを維持しています。
「いつでも舞台で踊ったり,アクション映画でジャンプしたり出来るような体でいたいし、自分の時間には,海でサーフィンしたり,山でハイキングしたり、と運動が気晴らしに一番だし」
 去年の「X−メン:デイズ オブ フューチャー パスト」(14)の時は鼻に絆創膏を貼って現れ,かなり重症の皮膚ガンの手術をしたあとで、
「日差しが非常に強いオーストラリアで、小さい頃からサンブロックを塗らないで,外を駈け回った代償だ。僕がこう言う顔で色々な所に出て行って、日焼け止めを薦めて,少しでもスキンキャンサー防止のキャンペーンになれば良いと思っている」
と真面目に話していました。

お次ぎは「パン」(15)(食パンのようですが,ピーター パンの苗字?です)と言う映画で,青ひげ(英語ではブラックビアード,黒ひげ)の役を演じます。ピーター パンが訪れる「ネバーランド」の恐ろしい存在の首領で,ヒューのメークはホラー漫画さながらの、おっかないルックスです。最近は異色なイメージにはまっているようなヒューでした。
2015  CHAPPIE


2012   LES MISERABLES

2014   THE PRISONERS

2014  X-MEN: DAYS OF FUTURE PAST

2010  REAL  STEEL

2015   CHAPPIE  マレット の髪型で張り切ってます。
2015  PAN  世にも恐ろしそうなブラックビアードの役!

 
2001 KATE AND LEOPOLD

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE