YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, March 3, 2015

ED SHEERAN

ED   SHEERAN


真っ赤な赤毛のエド シーランは,英国はヨークシャー出身の2年ぐらい前からスーパースターになったシンガー ソング ライター。写真があまりにも可愛いので,今回紹介したいと思います。
1991年2月17日に講師の父親とジュエリー デザイナーの母親のもとに生まれ,二人兄弟の兄貴は古典音楽専攻の大学院生とクリエイテイヴな家庭に育ちました。
2010年にふらりとロスアンジェルスにやって来て,クラブで歌っているのをジェイミー フォックス(映画俳優ですが、音楽が大好き)が見つけ、自分の家のスタジオで作曲して, 客室のベッドに寝なさい、と無銭旅行者のようなエドを助けたと言うエピソードには心が温まります。
又英国に戻り,YouTubeを多用して活動、彼の曲を聴いたテイラー スフィフトが作曲を依頼したり、と彼の才能がどんどん広まりました。
2013年のグラミー賞ではアルバム オブ ジ イヤー賞を獲り,同じ賞を英国音楽アカデミーからも受けたり,その年の「ホビット:竜に奪われた王国」(13)の「アイ シー ファイアー」と言う映画音楽を作曲して歌い,「ザ フォールト オン アワ スターズ」(邦題があるのですが)(14)と言う難病青春ドラマの「オール オブ ザ スターズ」と言う主題歌も手がけています。
エド自身は,気さくで,恥ずかしそうな表情の,小さなパブの隅っこで歌を歌っているような若者でした。
今年の7月にはロンドンのウインブリー スタジアムで巨大コンサートをソロで行います。
ミュージシャンの目を見張るような成功のスピードの一例です。故郷のヨークシャーに広大な農場を求めて,いつか家族と共に過ごすんだ、と言うとニンジン色の髪がひときわ輝いたのでした。
2013「ホビット 竜に奪われた王国」

2014 MTV 授賞式でエミ ナヴァと。

頭髪と同じく何ともカラフルなタトウー!

No comments:

Post a Comment