YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, February 9, 2015

TOM HIDDLESTON 2015

TOM   HIDDLESTON   2015


今日2月9日はトム ヒドルストンの34歳のお誕生日! ハッピー バースデー トム! です。

今年は彼の豊作年になりそう。昨年は彼のイートン校でのクラスメート(ウイリアムズ王子も!)のエデイー レッドメインと似たようにパブリックスクール出身のベネデイクト カンバーバッチ、ちょっとワイルドでワルなトム ハーデイー,たちが大活躍しましたが、2015年のトムのラインアップを見ると、めちゃくちゃに種類の異なった役が。


2012テレビ映画「ホロウ クラウン」トムのハル王子とヘンリー4世のジェレミー アイアンズ。
2015「ハイ ライズ」悪役らしい!
2015年2月8日 ロンドン。BAFTA 英国アカデミー賞の会場でベネデイクト
カンバーバッチと再会を変なポーズで祝っています。
ふたりは親友同士で「戦火の馬」で共演
2011 「戦火の馬」左のちょび髭がカンバーバッチ、右がヒドルストン。
2013「オンリー ラヴァーズ レフト アライヴ」で共演したテイルダ スウィントンと。
まず、人気の原因になった雷大神シリーズ,悪役ロキを演じた「マイテイー ソー」のスーパー男達と他のアクション映画のスーパー男達が集まって,筋肉披露宴の「アベンジャーズ :エイジ オブ ウルトロン」(題名も、精力増長アドレナリン剤のようですが)、そしてホラー映画の「ハイ ライズ」、サスペンスもの「クリムソン ピーク」、トムがカントリーの伝説の歌手、ハンク ウイリアムズを演じる「アイ ソウ ザ ライト」(私は光を見た)、おまけに2016年公開の「ナイト マネージャー」は同様にイートニアン(イートンのOBを指します)のヒュー ローリーと共演、と面白そうな映画がずらり!

1981年2月9日 英国はロンドンのウエストミンスター生まれ、イートン校在学中に古典と演劇に興味が出て、ケンブリッジ大に進学、しっかりと卒業して、舞台劇ではオリヴィエ賞など数々の賞を受賞。
人気推理小説が原作のスウェーデンの刑事、ヴァランダーを英国俳優のケネス ブラナが怪演するテレビシリーズ、「刑事ヴァランダー・白夜の戦慄」(08)で、ヴァランダーのアシスタント、マグナス(ひょろひょろして、いかにも育ちが良さそうな、頭脳派のハイテックに強い子分)を演じて、この時以来、ブラナはトムに目をかけ、「マイテイー ソー」(11)を監督した際にトムに声をかけ、ロキノ役を獲得したのがトムの映画での人気につながったのです。
2011「戦火の馬」




No comments:

Post a Comment