TOYO EIWA CLASSMATES

TOYO EIWA  CLASSMATES 

月刊文藝春秋2月号(1月01日発売)の同級生交歓と言うグラビアページにわたくしが載っています。
クラスメートに鳥飼玖美子(と言っても知らない人が居る事に先日驚きましたが,アポロ月面着陸!などの同時通訳をして、現在は NHK の英語講座に出たり,立教大学のプロフェッサ−などしている知的セレブがいて、それと「花子とアン」と言う朝のテレビドラマが評判で,村岡花子が通った女学校が東洋英和と言う事を売り物にして,晴れて掲載の運びとなりました。
祖母,母,叔母とわたくしで3代目の英和ガールズなのですが娘は見事に幼稚園で落ちました。
母はかなりの英和びいきの上に文藝春秋が大好きだったので、このページを見たらさぞ喜んだ事でしょう。残念です。

東洋英和は質実剛健がモットーでしたから,他のミッションスクールより遥かに、見栄とか、気取ったり、欲張りなタイプが少なく、おせっかいや不必要な同情心も無く、かなりドライな人間性を養ってくれました。
このページに載ってない,大変なキャリアを持つクラスメートも大勢居て,目立ちたくないと控え目なのも特長です。
お暇があったら是非本屋さんでご覧下さい。
まだ実物が届いてないので,これはゲラです。左から与儀みどり,中村千賀子,矢吹けい子、塚越裕子、
鳥飼玖美子 と成田陽子です。


インターネットから取ったのでひどいコピーですが。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT