MATT BOMER 2015 GG WINNER

MATT   BOMER   2015  GG  WINNER


マット ボーマーが入魂の役作りを果たした「ノーマル ハート」と言うテレビ映画で晴れてゴールデングローブ賞を獲得しました。まだエイズがどう言う病気なのか分からなかった1980年初期のニユーヨークの同性愛の男たちを描いた野心作で、自身も公にゲイのマットは40ポンド瘦せて,ニユーヨークタイムスの記者の役を激演したのです。

「周囲の人達は僕がゲイだと知っていたが、サイモン(ホールスと言うパブリシスト)と11年に結婚したこともあって12年に公の席でカミングアウトして以来、こう言う役を必ず演じたいと願っていた。撮影中は無我夢中で、役になりきって、恋人役のマーク ラッファローとの,あるシーンでは15分以上も彼と抱き合って号泣してしまった。撮影が終わるのが恐ろしく思った程に、役と別れるのが寂しくてならなかったのだよ」
彫りの深い端正なルックスに透き通るような青い眼で、まるでお人形のように(つまり現実的でない程に)美しいマットは、その時の感情を抑えるように,低い声で話してくれました。

1977年10月11日 ミズーリ州のウエスターン グロヴと言う町に、ダラス カウボーイズのプロフットボールの選手、ジョン オニール ボーマー 4世(!)と言う父親を持って生まれ、育ったのはもちろん父親がプレイしていたテキサス州、ジャーナリストを目指して東部の名門大、カーネギー メロン大に入りますが演劇熱に捕われて,ニユーヨークへ。美形が認められてソープオペラ(昼メロ番組)の役からスターとして、一躍注目されたのが「ホワイト カラー」(09−)と言うテレビシリーズの主役を得た時でした。
その間にも「スーパーマン」(06)の役をほとんど得る寸前になって,監督が代わった為にブランドン ルースが獲得したり、と言う「あの時もしも??」と言う瞬間が度々あったそうです。
「マジック マイク」(12)での男性ストリッパー役も評判で、主役のチャニング テイタムらと再び「マジック マイク XXL」(15)と言う映画に出ますし,悲劇の美男スター、モンゴメリー クリフトの伝記映画「モンテイー クリフト」(15)では主役を演じます。

既に,夫と呼ぶサイモンとの間に3人の子供がいるマットのゲイのスターとしての活躍が大いに期待出来そうです。
マッチョのシンボルのフットボールのスターを父親に持ち、保守的なテキサスでゲイとして育ったこと自体、彼にかなりの圧力を与えた筈。
20年ぐらい前にカミングアウトした英国人俳優、ルパート エヴァレットが「ハリウッドでスターになりたかったら,ホモであることを隠していた方が良い」と警告しましたが、マットは敢えて、自分に誠実な道を歩む決意をしました。
2015 1 11 GOLDEN  GLOBE AWARD



2014「ノーマル ハート」でマーク ラッファローと。



2014「ノーマル ハート」
在りし日のモンゴメリー クリフト

2012 「ホワイト カラー」

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT