STUART TOWNSEND

STUART   TOWNSEND


スチュアート タウンゼンドは1972年12月15日アイルランドのダブリンのホウス(Howth)と言う町にプロゴルファーのピーター タウンゼンド(69、71年のライダーカップ キャプテン)を父親に,美人モデルを母親に3人姉弟として生まれました。父親と同じ職業は敬遠,ボクシングなどする健康的なアイリッシュ少年でしたが,俳優を目覚め,ダブリンの演劇学校に通って,さらにロンドンに進出。
黒髪のハンサムなルックスを活かして,色々な役に挑戦しました。
ところが「トラップド」(02)と言う映画で南アフリカ出身のゴージャスなシャリーズ セロンと共演し、ここでロマンスが芽生えたのです。アメリカ生まれのカップルと違って, ヨーロッパとアフリカ産,おまけに怒号級の美男美女のカップルですから、プレミアなどのレッドカーペットやパーテイーの会場では大人気でした。

シャリーズが「モンスター」(03)でアカデミー賞を受賞した時は「恋人のスチュアートにありがとうと言いたい!」とスピーチしたり,その役で体重を大幅に増やした時は「胸も大きくなって,体がマットレスのようにふかふかになったら,スチュアートが凄く喜んで,このままの体で居て欲しい!なんて言うのよ!」と白状したりの大人っぽい二人の生活が伺えたものです。
シャーリーズがどんどんハリウッドで前進して行くのに反して,彼の方は余りうだつが上がらず,「クイーン オブ ザ ダムド」(02)では,一応主演でしたが、「リーグ オブ レジェンド」(03)ショーン コネリー主演でスチュアートはドリアン グレイの役、「ヘッド イン ザ クラウズ」(04)での共演などなどで脇役を演じ,彼女が主役の「イーオン フラックス」(05)では、彼の方は探さなければならないような役でした。
テレビの「ナイトストーカー」(05−06)に主演しましたが,これも10エピソードで終了。
2009年10月に二人でメキシコにヴァカンスに行き,10日間の予定が1日で帰って来て,破局が噂され,翌年の1月に終に別れてしまいました。

以後はテレビシリーズのゲスト役などに出たり,ストレート ヴィデオの映画にしばしば登場しています。

そうそう「ロード オブ ザ リングス」(2001)シリーズのアラゴン役のオファーが舞い込んだそうですが,若すぎると言うので結局,ヴィーゴ モーテンセンに行ってしまいました。
まだ42歳ですから、これから,性格俳優になるとか、どういう方向に向かうかが楽しみです。
PETER   TOWNSEND    (父親)  PRO GOLFER
ご承知の通り,シャリーズは現在,ショーン ペンとべったりの仲で,骨太で,男っぽい大スターのショーンの横で,甘えた表情を見せていたりします。自分よりスター階級が下のスチュアートより,ショーンと一緒の方がずっと気楽に振る舞えるのでしょう。
2004       HEAD   IN   THE  CLOUDS






Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

MAUI # 3 SWIMMING AT POOL AND DINNER AT TERRACE