YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 26, 2014

MERYL STREEP 2014

MERYL   STREEP   2014


毎年、毎年 賞候補が騒がれる、この季節になるとメリル  ストリープの名前が浮かんできます。去年は「オーガスト オセージ カウンテイー」(13)のガンにかかって感謝祭に集まった家族に向いかって積もり積もった不満と怒りを大声でぶちまけるという舞台劇そのままのオーバー演技でオスカー候補に。何と今までもろもろの賞に220回候補となり,受賞が150回と言う驚異的な記録保持者なのです。

そして今年はと言うとまずジェフ ブリッジス主演の「ザ ギヴァー」、それからトミー リー ジョーンズとの親交から「ホームズマン」には母娘で出演,そして舞台のミュージカルの映画化「イントウー ザ ウッズ」では主役の魔女の役を高らかに唄って,踊って, 画面狭しと大活躍中。
50歳以上の面白い女性の役は全て独り占め、と言う感もありますが,ミック ジャガーがのたもうていたように,ロッカーも俳優もパーフォーマンス中毒で,その為に大した役ではなくとも現場が恋しかったり,演技を続けていたい為にワーカホリックのように仕事を続けるようです。少なくともメリルの場合は金銭的問題では無さそうですし,今回の会見でも「一番欲しいもの! ヴェケーショーン!」と叫んでいましたが2015年の主演作が既に3本もあると言う忙しさです。
1949年6月22日ニユージャージー州サミット生まれ,ヴァッサー大とイエール大のふたつの名門大で演劇を学んだと言う秀才の女優ですから、オファーされた役を真面目に,ていねいに作り上げて行くのでしょう。そして彼女の天才的閃きが加わって,世界一の賞女優と言うタイトルを保持し,80歳を超えても平然と役をこなして行く様子が目に浮かびます。



2014「イントウー ザ ウッズ」


2014 「 INTO   THE   WOODS」

No comments:

Post a Comment