YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, November 8, 2014

LONDON NOV 8 TO 12 2014

LONDON  NOV 8  TO  12  2014


かんかん照りのロスアンジェルスから強風に冷たい雨がざぶざぶのロンドンに来ました。
メイフェアーにある某ホテルはほとんどの部屋が真っ赤な色を多用して,非常に居心地悪いのですが,今回は緑色の部屋が貰えました。インテリアの色ひとつで精神状態がアップダウンするのですね。
外に出るともうクリスマス一色! アメリカはまだ11月終わりにあるサンクスギヴィング(感謝祭)があるので、ここまで満貫飽和状態ではありません。師走でもないのに,そわそわしてしまいます。
慣れている筈のロンドンですが着いたばかりで外に行き,寒い上に,もの凄い人混みの中で傘を持つと言う行為がままならず,人混みを避けているうちに妙な方向に行って,すっかり方向感覚が狂ってしまいました。
落ち葉がざーっと飛んで行く風景を横目で睨みながら,イヴ モンタンの「枯葉」を大声で唄いました。日本ではアダモも有名だというとドイツ人の相棒が「サルヴァトール アダモと言って,ドイツでもドイツ語で歌って人気があったのだよ」といつもの博識が出て来ました。ヘー、アダモって世界中で稼いでいたのですねー。おまけにフランス人だと思っていたらイタリー人のなのですって。

明日から「エキソダス」(クリスチャン ベールがモーゼスを演じる聖史劇)のリドリー スコット監督や「ハンガー ゲーム」のスター達のインタヴユー。
それから第2次大戦時に大きな貢献をした数学者やクロスワードパズルの名人が集まってドイツの暗号機,エニグマを解読した,スパイ好きにとっては,垂涎ものの名所ブリチャリー パークを訪問します。これはベネデイクト カンバーバッチが暗号を解く数学者の役をする「イミテーション ゲーム」と言う映画がらみなのです。
色々興味深い予定が詰まっています。レポートを楽しみにしていて下さい。
クリスマスの飾りも奥ゆかしいのは素敵です。


泊まったホテルの緑色の部屋

バッキンガム宮殿の近くの落ち葉

ロンドンの日本食ファストフード「わさび」のデコレーション。

No comments:

Post a Comment